ウィングのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2006年07月28日(金) ゴルフ用品界に…

Vロッドで出場した佐藤賢正選手が世界ドラコン選手権日本予選の熊本大会で優勝したニュースが、ゴルフ用品界のWEBに掲載されました。



ゴルフ用品界



以下、佐藤選手が私のブログに寄せてくれたコメントです。

V-RODを使い始めて感じたことは・・・
まずスイング中常にヘッドを感じることと
僕の両腕からシャフトを通じヘッドまで血液が
流れているかのように・・
なんと表現すべきか難しいのですが遠心力と僕が
スイング中綱引きをしています。
常にヘッドを感じることがこんなにも気持ちの良いものかとますますV-RODの虜になりました。
まさに振れば振るだけプレイヤーの持つ最大限の
フルポテンシャルを間違いなくV-RODが引き出してくれます。
僕はこのV-RODで果てしなくぶっ飛ばします。
ご期待下さい。。


なんとも頼もしい言葉じゃないですか!

ぜひ日本一になってください!





2006年07月27日(木) ありがとうございました!

昨日はお客様を交えての、親睦&試打ラウンドでした。

いつものように、スコアは関係なく、それぞれが自分のテーマに挑む、という趣旨のラウンドです。



このラウンドは本当に楽しいんです。

なぜかといえば、スコア気にしなくていいし、帰りが遅くなるパーティもないし、参加するメンバーがいい人ばっかり!

というか、まじめな話、うちのお客様は本当に穏やかな、心に余裕のある方ばかりで、日頃非常に感謝しています。

「パターできんのかい、金返せボケ!」とか言いませんもん。

まあ、それはともかく、昨日は楽しい1日でしたし、

会社を無理やり休み、奥様に内緒にしてまで参加していただいたKさんの「調子は悪かったけれども、Vロッドでいい当たりが出たときの、あのなんともいえない気持ちの良さがあるからやめられません」という言葉が印象的でしたし、私もその通りだと思います。

そのほか、

飛ばし屋に変貌したAさんのショットも見事でしたし、

一緒に回らせていただいたWさんとSさんにはポテンシャルの高さを垣間見ましたし、前の組で回っていたOさんの振り抜きの鋭さにはシビれました。

紅一点で参加してくれたN子さんの豪快なスイングには、わが友人のI君がビックリしてましたね〜。

そして、ドラコンをとりまくった富永インストラクター、お見事でした。

さらに、エリオット後藤さん、いつも参加してくれてありがとうございます。

みなさん本当にお疲れさまでした。


最後にちょっと僭越ながらアドバイスめいたことを言わせていただくと、曲げてしまったみなさんは「クラブの動き」というものを毎ショット意識し、イメージするといいと思います。

チーピン、右プッシュというものは、クラブが抜けるスペースがなくなってしまったときに起こりますから、アドレスしたときに、体ではなく、クラブをどのように動かしたいのかを具体的にビジュアル化してからスイングすると、大ミスというものはなくなるように思います。


私は最近、ゴルフの上手い人というのは、「クラブが通るスペースを作るのが上手な人」ではないかと思っています。


2006年07月15日(土) ショールームと試打室のご案内

東京の中央区にマスダゴルフのショールーム(兼ショップ)があります。

最寄り駅は地下鉄有楽町線の新富町駅で徒歩2分。日比谷線の築地駅、八丁堀駅からも5〜6分です。
所在地は 東京都中央区湊3−2−9丹波ビル1階 になります。
電話は 03(3555)6616



地下には試打室があります。
試打室へ通じるドアです

打席はこんな感じ
試打クラブは各種揃っています

弾道計測器アキュベクター
このように、打球の飛距離や曲がり幅、スピン量といったものが数値で表示されます。
うちのベクターで240ヤード以上マークすれば飛ぶほうといっていいと思います。ちなみにうちのベクターの数値は厳しいそうです。300ヤード以上を記録した方は現在4人しかいません。

それはともかく、このベクターでVロッドの飛びと方向性を確認していただきたいと思っています。

必要なら打ち方のアドバイスも行っていますよ。

それでも合わない方にはオススメしませんので、安心して試打にいらしてください。(予約をオススメします。予約受付電話03−3555−6616



2006年07月14日(金) ハンドメイドパター

ハンドメイドパター第1弾が入荷しました!

青と赤、どちらがいいか迷いますね。


ソールにはハンドメイドのしるしである「STUDIO-1」の刻印が入ってます。


2006年07月13日(木) 早くしたほうが…

ハンドメイドのパターの反響が凄いです。
いまオーダーしても、手元に届くのは9月中旬なんですよね。

迷っていると、どんどん手に入らなくなります。
別にあおるわけではないのですが、本当に究極のパターだと思うので、
気になるなら思い切って決断したほうがいいのではないかと…。

それと、女子大生のユッキーはどうなったかと気にされている方も多いと思いますが、彼女は大学生なので学業が忙しく、また本来はシンガーなので、そちらの活動が中心なわけです。

でもたぶん夏休みになったら「またバイトさせてくださ〜い」とちゃっかり言ってくるんだろうな〜。

ちなみに今月の18日に代々木の「ブーガル」というライブハウスでユッキーのライブがあります。よろしければお出かけください。

おそらく飲んだくれている私に会えるはずです。(会いたくないって?)


2006年07月06日(木) ハンドメイドパター

ショールームにピン型ハンドメイドパターのサンプルがあるので、
毎日眺めたり、ボールを転がしたりしているわけですが、

本当に姿のいいパターだな、とつくづく思います。


どこも細すぎないし、太すぎない。

バランスが絶妙です。

セットしたときのスクエア感も最高! ピタッとソールが吸い付くようです。

後姿がまたいいんですよね。


バックフェースのグラインド加工は1つ1つ手作業で行われているので、

この世に同じものは2つありません。

早くコースで使いたい!


HOME


2006年07月05日(水) 大阪で試打会をやるかもしれません

大阪の天満橋で親友がインドアゴルフ練習場を経営しているので、

この前神戸取材のついでに寄ってきました。

インドア練習場「エーワン」は4打席あるし、MVP2000というスイング分析器も常備されているなど、なかなかの環境です。

というわけで、

ここで試打会&レッスン会できないかな〜

と思ったわけです。

弾道計測器ベクターを持ち込み、ご自分のクラブとVロッドを打ち比べて、数字で判断してもらえたらな〜、てな感じです。

おそらく初速が伸びるはずなので、打ち方のコツをちょっとアドバイスすれば、飛距離は伸びると思うんです。

いまのところ候補は8月2日(水)か8月6日(日)のどちらかです。

でも参加者がいないとさびしいのでやりません。

というわけで、

もしも天満橋でVロッドを打てるなら行ってやってもいい、という奇特な方がいましたら、03(3555)6616にお電話いただくか、masda@openface.co.jpまで『行ってもいいよ』とメールをいただければ幸いです。はい。

HOME


ゴルフライター小林一人

My追加