sumieの日記

2017年01月31日(火) 1月も終わりですね

早いもので1月も終わり。今週は比較的のんびりしていまして(・・昨日の怒涛の本番終わったし・・)、週末は海に行こうかと思っています。

2月はコンサート3本、司会1本とレッスン以外のお仕事もたくさん。しっかり勉強しなければいけない本の読み込み。台本作成と大仕事があります。
その前には頭をリセットすることも大切です。

インフルエンザ流行っていますね。学級閉鎖も多いようです。
予防注射をしたことのない私ですが、インフルエンザにはかかりません・・なぜでしょう。
うがい、手洗いは必須。R-1はもう2年以上毎日飲み続け、ストレスをためず、疲れたなと感じたら早めに休み、身体をしっかり温め免疫力アップに努めます。
加湿器は新しくなった真っ赤なミッキーが大活躍。見ているだけで癒されます。



2017年01月30日(月) 高津区文化協会賀詞交換会2017

今日はフラワーコーラスのレッスン、その後小黒恵子童謡記念館プレイベント打ち合わせ、夜は高津区文化協会賀詞交歓会でした。

賀詞交歓会では今年も司会の大役を仰せつかり、みなさまのうたに合わせてピアノ伴奏もしました。
初めて参加されたフルート、ハープの方とも即興でコラボレーション。楽しかったです!

高津区文化協会会員としては、2017年度もてくのかわさきでの「親子のためのうたとリトミック講座〜なかよしランド〜」が通年事業として正式決定しています。
開講して13年目を迎え、多くの地域親子に楽しく参加していただけますよう、ますます張り切っていきます。



2017年01月29日(日) 明日は賀詞交歓会

高津区文化協会の会員として、13年。長くに渡ってお世話になっています。
大先輩が大勢いらっしゃる中、洋楽部門の理事を仰せつかってからも10年ほどになります。

明日はその高津区文化協会の賀詞交歓会。
今年も司会とピアノ演奏というウルトラCです(笑)。明日はバタバタなので、頭を切り替えながらいきたいです。

フラワーコーラスのレッスン、そして一大事業、大切な市役所との打ち合わせも。
明日も精一杯頑張ります!



2017年01月28日(土) 体調いまいち

今日はお疲れモード、体調はいまいちで、自宅でゆっくりしていました。
2月はコンサート、イベントがたくさん。進行表、台本、プログラム作りなど準備もたくさんあります。
体調整え、しっかり行っていきます。

来週には市役所との打ち合わせも。いよいよ2年がかりで行ってきた事業がみなさまに見て、聴いていただけるときとなりました。

「小黒恵子童謡記念館プレオープンコンサート」、入場無料ですが事前申し込み制になります。
詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。



2017年01月27日(金) 川崎市こども夢パーク

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。その後すぐに移動して、川崎市こども夢パークにある「フリースペースえん」での講座でした。

フリースペースえんは、主に居場所を見つけることのできないこどもや若者が集っています。
そこで歌の講師として講座を開講、今年で11年目となります。
日本で初めての公設民営のフリースクールとして、日本中の注目を集め、視察や取材などが1年中行われている場所でもあります。
NHKEテレでも何度も特集番組が組まれ、理事長である西野さんは日本中で講演を行っている方です。

今年も3月に成果発表を兼ねての「たまりばフェスティバル」が開催されます。その目標に向かってのレッスン。みんなでたくさん歌いました。
どんな発表になるか、今から楽しみです。



2017年01月26日(木) 選曲中

自宅生徒さんは春の門下交流会に向けて、それぞれ曲選びが始まりました。約2ヶ月弱という短い期間で1曲仕上げ、発表します。

目的は「交流会」という名前ですから、門下生同士、保護者の方同士交流していただく場であることはもちろん、発表会に向けて短期間で譜読みし、発表するまでの演奏を作る力を今以上につけることです。

どうしても発表会はみんな実力より、少し難しい曲を選びます。読譜力、毎日練習する習慣をお正月休みから気分を変えてほしい、とも考えています。

ですので、自宅レッスンはクリスマスが終わると少しのんびり気分。冬休みはいっぱい遊んでね、といつも話しています(笑)。

年が明けると交流会に向けて、そして1年に一度の大舞台「発表会」。夏休み後は、ポップスなど弾きたい曲や学校の伴奏オーディションなど。秋からはクリスマスまでに仕上げる曲をレッスン、という年間サイクルになっています。

みんな今月中にはだいたいの生徒さんが曲が決まります。一番小さな生徒さんの発表も今から楽しみです。



2017年01月25日(水) 圧巻の光景

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
2月はコンサート3本出演させていただきますので、しっかりと段取りをいつも以上に考えてのレッスンでした。

なかよしくらぶは現在は幼稚園生中心「アンダンテクラス」と小学生以上「ヴォーチェクラス」の2クラス制。
2月11日のふれあいコンサートは両クラス合同での出演のため、今日は20分ほど一緒のレッスンを行いました。

昨年秋以降入会した子たちは、お姉さん、お兄さんたちと一緒のレッスンは初めて。
お姉さん、お兄さんたちに挟まれ着席。楽譜を一緒に見たり、直接うたを教えてもらったり、素敵な時間でした。
一番小さい子は3歳。今日の出席の中で一番年上は小学6年。その年齢差に創立10年を迎える年月を感じ、「音楽」を通して年齢関係なく楽しそうに歌っている姿は圧巻の光景でした。

みんな本当になかよし。その仲の良さは素敵です。
2月11日のステージは、250名ほどのシニア世代のお母さん、お父さんたちと一緒。
今からワクワクです。入場無料、ぜひみなさまお越し下さいませ。

2月11日(土・祝)*ふれあいコンサート
高津市民館大ホール 14時開演 入場無料



2017年01月24日(火) 北見方歌おう会スタート

まだ1月でしたね・・(苦笑)。毎日忙しいので、ときどき日付の感覚がなくなってしまいます。

自宅レッスン以外、さまざまな場所で指導、講座開講などさせていただいています。
今日午前は地元北見方公民館で月に1回開催している「北見方歌おう会」、今年初レッスンでした。

1つの町会が主催するという珍しいスタイル、本当に地元のみなさまに感謝するばかりです。
今年で4年目に入りますが、少しずつレパートリーも増えてきました。

今年はぜひ春に開館する「小黒恵子童謡記念館」での開催を行いたいと考えています。
「小黒恵子童謡歌集」CDにも参加した北見方歌おう会のみなさま、きっとそのゆかりの場で歌いたいのでは、と思っています。
暖かくなったら、近所を散策しながら記念館へ行き、ホールで歌いましょう。必ず企画します!

北見方歌おう会は北見方町会以外の方も参加いただけます。月に1回、大きな声で仲間と歌いませんか。

毎月第4火曜、10時〜12時、北見方公民館で開催。
お問い合わせは桜井まで直接どうぞ。



2017年01月23日(月) 高校時代の友人

今日午前は自由ヶ丘にある美容院へ。もうずっと同じ人、高校時代の親友がヘアメイクさんです。

高校時代の友人とは、ずっとお付き合いが続いています。その中の一人は中学校からの親友。
昔からも今でも色々あるのが人生。そのすべてを語り合える友だちがいるのは嬉しいこと。

お仕事の関係で、私はなかなかみんなが揃った場所に行けないけれど、1年に1回、3月には必ずみんなに会っています。
今年も今からその日が楽しみです。



2017年01月22日(日) 2月の予定

2017年が始まったと思ったら、もう2月が目の前。毎日忙しいです。
2月はコンサート3本、司会が1本。コンサートは何と3本とも児童合唱団なかよしくらぶと一緒です(笑)。
みんな一緒に頑張ろうね!

2月11日(土・祝)*ふれあいコンサート
高津市民館大ホール 14時開演 入場無料

2月19日(日)*てくのまつり〜親子でなかよしコンサート〜
てくのかわさきホール 10時半開演 入場無料

2月26日(日)*小黒恵子童謡記念館プレイベント
小黒恵子童謡記念館ホール 13時開演 入場無料(事前申し込み制)

詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。



2017年01月21日(土) 安心しました

入院していた母は無事に今日退院。安心しました。
通常レッスンの合い間にお見舞いに行ったり、いつも以上にバタバタしていましたが、本当に良かったです。

来週から自宅生徒さんたちのレッスンは春の交流会に向けてシフトし始めます。早い子はもう発表会の曲に取り掛かっています。楽しみながら進めていけたらいいな。
昨年は恥ずかしいので・・と交流会、発表会と出演できなかった小さい生徒さんも今年は発表できるよう、無理なくレッスンを進めています。
みんな自分のペースでレッスンは進めています。

ピアノ、うたのレッスンについてのお問い合わせは、桜井まで直接どうぞ。



2017年01月20日(金) 高津区のリトミック

今日は雪が降るかも・・という予報でどうなるのかな、と心配でしたが降らず仕舞い。良かったです。
午前は「なかよしランド」のレッスンでしたので、やっぱり心配でした。小さなお子様連れの講座ですから、お天気はいつも気になります。
みんな元気いっぱい、最近は新しいお友だちも増えたのと同時に春に幼稚園入園を控えている子もいて、色々な気持ちがレッスン中伝わってきます。

「なかよしランド」は主に1歳半以上からの参加、となっていますが、もっと小さな頃から、もっと言えばママのお腹の中にいるときから音楽を聴いている子もたくさんいます。(通っているおにいちゃん、おねえちゃんの妹、弟ですね)

二人目のお子さまでも、また受講して下さるママ。
何年も通ってくれているママ。

「なかよしランド」はこどもたちはもちろん、ママたちも楽しいです!という嬉しいお話をたくさんお聞きします。
寒い毎日ですが、会場は広々、温か。
そしてお友だちとママとの時間で、心も温かくなります。

「なかよしランド」受講生募集しています。
詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。



2017年01月19日(木) ママたちと運営会議

今日午前は指導している児童合唱団なかよしくらぶ運営会議でした。なかよしくらぶは保護者自主運営という形でママたちのサポートいただいています。
今年で創立10周年を迎えるにあたり、今までを振り返り、今後を見据えた会議でした。
創立当時はここまで活動が広がるとは、きっと誰も想像していなかったと思います。コンサート、イベント、オペラ出演。CDレコーディング参加。
これからどのようにしていくか、していかなければいけないのか、10年後を想像し、私なりに考えをまとめ、ママたちに伝えていきます。

ほぼ毎日のように運営委員のママたちとは連絡を取っています。所属しているこどもたちのママは、全員1回は運営を担ってくれています。
ある程度の人数の子どもたちが集い、団を作り続けていくことはどんなに大変なことか、全員のママが理解してくれています。
ママたちはとても優秀で、頼りになります。

年齢差の幅も出てきました。そんな中、全員が音楽大好きで続け38名が在籍している児童合唱団なかよしくらぶ、。
今年は今までとは違った形で、活動がまた広がっていくと思います。ママたち、これからも力強いサポート、よろしくお願い致します。

なかよしくらぶはどなたでも参加いただけます。一緒にステージで歌ってみませんか。
詳細はホームページをご覧下さい。
児童合唱団なかよしくらぶ



2017年01月18日(水) とにかく大変。

以前から決まっていたことですが先週末、母が入院。一昨日無事に終わりました。レッスンの合い間にお見舞いに行ったりしていますが、なかなか時間が合わず・・。
今週末には退院予定とのこと、一安心です。

お正月気分はまったくないのですが、年明けと同時に今年前半に入っているコンサートの業務が目白押し(笑)。
とにかく毎日片付けても、片付けても事務仕事が終わりません(苦笑)。
そして有り難いことに続々とコンサートやイベント出演のご依頼をいただいています。
ご依頼いただくとすぐに共演して下さるミュージシャンの手配、セットリストを決め、チラシ作成など細かい業務を先方の方と行っていきます。

今月残り半分は通常レッスンの合い間にこのすべてのお仕事を1つ1つ片付けていく期間。
2月に入ったら、しばらくまた本番ラッシュとなります。



2017年01月17日(火) せせらぎ館

今日午前は月に1度開講している二ヶ領せせらぎ館での幼児サロン〜なかよしランド〜でした。
先月から新しいお友だちも増え、にぎやかです。次回は2月7日(火)です。

そしてせせらぎ館と言えば「桜のコンサート」。
今年も出演が正式決定しました!4月1日(土)、きっと満開の桜の中のコンサートになると思います。
ぜひ今からスケジュールチェックして下さいね。



2017年01月16日(月) フラワーコーラス初レッスン

今日午前はフラワーコーラスのレッスン、今年初レッスンでした。
フラワーコーラスは今年大忙しの年になりそう。今日はじっくり、細かく2月のイベントで歌う曲を中心にレッスンしました。
フラワーコーラスは梶ヶ谷いこいの家で月に2回、第1・3月曜、10時〜12時まで集って歌っています。
梶ヶ谷以外にお住まいの方もご参加いただけます。一緒に歌ってみませんか。お問い合わせは桜井までどうぞ。

明日は今年初、二ヶ領せせらぎ館でのうたとリトミック「幼児サロン〜なかよしランド〜」。
こちらもどなたでもご参加いただけます。詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。

1月17日(火)*幼児サロン〜なかよしランド〜
場所*二ヶ領せせらぎ館
時間*10:30〜11:10
対象*未就学児/親子などご家族で参加
参加費*1組300円



2017年01月15日(日) 新春の集い2017

今日はホテルKSPで開催された「新春の集い」での司会でした。
会場は川崎の各界を代表する方々、行政関係、議員の方々、と300名以上のが参加、大盛会でした。

田中伸一社長とのツイン司会。祝辞をいただく順番はある程度決まっていますが、来賓の方々は季節柄、賀詞交歓会をあちこちで参列されてから来場。いつ来るのか、どのタイミングで登壇いただくのか、瞬時の判断を任されています。
300名以上がひしめく会場の中、遅れて入ってきた方を見逃さず、お顔を見て誰か判断、いつ紹介するか・・ある程度落ちつくまで、毎年のこととはいえ神経を使います。

無事に終わり、その後の反省会でもお褒めの言葉をたくさん頂戴し、嬉しかったです。
本当に毎年ありがとうございます。
その後は今日参列して下さった桜井純恵後援会会員様の反省会(・・という名の飲み会・・笑)に合流。楽しい時間でした。



2017年01月14日(土) 桜井純恵後援会常任理事新年会

今日は桜井純恵後援会常任理事の方々と新年会でした。後援会は今年3月から4年目に入ります。
理事のみなさまには本当にいつも温かいサポートをいただいていますが、新年会を開いたのは初めて。
場所は、桜井純恵後援会会員様の「北海寿し」さんでした。

昨年私が手術したこともあり、思っていたような活動が出来なかった部分もありますので、今年は後援会主催事業も新しい取り組みもしていきたいと思っています。

そのためには健康第一ですね。私もすっかり以前と同じペースでお仕事していますので、周りの方たちも私自身も手術をしたことを忘れそうですが、まだ術後半年経っていません。
術後多くの後遺症で悩むことも多い病ですので、自分の体調と向き合いながら、今年1年お仕事していきたい、と今日改めて感じました。

明日はホテルKSPで開催される「新春の集い」での司会。大役ですが、今年も笑顔で頑張ります!



2017年01月13日(金) 来年度に向けて

今日はなかよしランドレッスン後は、お世話になっている各所へご挨拶お伺い。

まずは先日出初式でお世話になった高津消防署へ。署長様を始めとする職員の方々とお話しさせていただきました。
川崎の歌姫としてお手伝いさせていただけることがあれば、今後も色々な形で行っていきたいと思います。

その後は高津区社会福祉協議会へ。昨年から高津区社会福祉協議会のテーマソング「テントラちゃんは行く」を歌っていますが、このテーマソング&健康体操が各地で大人気!
今年は更なる広がりを目指し、ご提案させていただきました。う〜ん、実現したらまたワクワクなことが始まりそう。
提案させていただいた以上、具体的に明確なビジョンで進めていきます。年明けから大忙し!だわ。

「テントラちゃんは行く」初披露、昨年の「高津区敬老会」で歌っている様子はこちらからご覧いただけます。
テントラちゃんは行く



2017年01月12日(木) 次の本番は司会

先日の出初式での国家斉唱、おかげさまでその後お会いする大勢の方から嬉しいお言葉を頂戴しています。

次の本番は毎年担わせていただいております大役、1月15日、ホテルKSPで開催される新春の集いでの司会。各界を代表する方々、行政関係、議員の方々、大勢参列される場。
まずは、新しく選出された議員の方々のお名前の読み方チェック、そしてお顔を覚えます。

毎年のことながら、新鮮な気持ちで取り組みます。



2017年01月11日(水) スコア印刷、そして配布

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶ、今年初レッスン。
なかよしくらぶは今年も大忙し。地域のさまざまな場所で歌わせていただけるチャンスをたくさんいただき、本当に有り難いです。

2月11日(祝)*ふれあいコンサート 高津市民館大ホール
2月19日(日)*てくのまつり「親子でなかよしコンサート」 てくのかわさきホール
2月26日(日)*小黒恵子童謡記念館再オープン記念プレイベント 小黒恵子童謡記念館

そしてなかよしくらぶは今年創立10周年。記念発表会を6月開催、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」をハイライトで披露予定。
今日はそのスコア印刷(1000枚近く!)をママたち総出で行っていただき、配布。
みんなその量にただただ驚きの声が上がるだけ(笑)。

この内容をみんなが協力してレッスンを積み重ね、舞台で歌うことができたら、今まで以上の力がつくことは間違いありません。
それにみんな驚くぐらいが丁度いい(苦笑)。オペラやイベント出演、多くの経験を積ませていただいているので、ちょっとでは驚かないもの。きっとすごくやりがいあると思います(笑)。

すみえ先生はお正月休み返上で書いたスコアを配布を終え、ホッと一安心。さて、次はサポート楽器のアレンジだわ・・。



2017年01月10日(火) どんどん進むよ〜

レッスン、講座は先週からスタートしていますが、今週からいよいよ本格化。みんなお正月気分が残っているかもしれないけれど、すみえ先生は今年の夏くらいまでの内容は決めてあります!
どんどん進むよ〜(笑)。

今週末母が癌手術のため入院します。夜は母とお食事しました。しばらく美味しいもの食べられなくなってしまうと思うので、ゆっくり食べてもらいました。
昨年入院した私はその気持ち理解できます。きっと早く退院できると思います。そう信じてがんばってね。



2017年01月09日(月) 高津区消防出初式本番

今日はかながわサイエンスパーク(KSP)で開催された「平成29年高津区消防出初式」での国家斉唱本番でした。

今年の歌い始めが昨年に引き続き、出初式での国家斉唱という大変名誉な場をいただきました。

川崎市高津消防団1日団員として辞令を頂戴し、制服を着用し、川崎市消防音楽隊のもとでの斉唱。
この日、この場で歌わせていただける歌手は一人。その一人に今年も選んでいただき歌える幸せ。本当に光栄です。

会場は桜井純恵後援会名誉会長様、副会長様を始め、大勢の後援会会員様に参列、ご参加いただきました。本当にありがとうございました。

自宅に戻ってからは、なかよしくらぶの発表会「コドモウタ」に向けてのスコアを制作。すべて完成しました!
今年は創立10周年の記念ということで、ピアノ、ベース、ドラムサポートをいただいてミュージカルハイライトを発表。
その下準備が大詰め。今までの(ずっと昔ですが・・笑)ミュージカルでの舞台経験を生かし、こどもたちに伝えていきたいと思います。



2017年01月08日(日) 北見方町会新年会

今日は北見方公民館で開催された「北見方町会新年会」に出席。町会のみなさま、桜井純恵後援会のみなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。


明日の高津区消防出初式での国家斉唱、大勢の方からお問い合わせいただいています。
出初式はどなたでもご覧いただけます。
KSP内で行われますので、雨でも開催されます。ドレスではなく、消防隊の制服で歌います。どうぞみなさま、お越し下さい!

1月9日(祝・月)*高津区消防出初式
場所*かながわサイエンスパークKSP1階 都市ロビー
時間*12:30〜(国家斉唱は1番最初です)
観覧無料

ほかにもカラーガード隊演技、消防演技、一斉放水などご覧いただけます。



2017年01月07日(土) 初詣

今日はちょっと遅めの初詣。今年も健康で過ごせ、お仕事が広がりますように。

その後自由ヶ丘「MASHA」に製作依頼しているワンピースドレスの打ち合わせに今年初伺い。とっても可愛い生地でワンピースを作っていただきます。完成が今から楽しみ。

そして欲しかった新しい加湿器を購入。真っ赤なミニーマウス(笑)。レッスン室にぴったり、きっとみんな喜んでくれそう。
今まで使っていた加湿器はまだまだ使えるので、梶ヶ谷いこいの家で使用させていただきます。

いよいよ明後日9日は高津区消防出初式での国家斉唱本番。
「君が代」は、難しいです。「うた」ですが、「うた」ではないような、上手く表現することのできない難しさがあります。
川崎市消防音楽隊の演奏に負けないよう、でもうまく調和した「君が代」が歌えたらいいな、と思っています。
「言葉」を大切に、「意味」をしっかり心に刻み、「音程」ではなく細かなピッチまで気を配り歌えるよう準備していきます。

川崎市消防出初式はどなたでもご参加いただけます。

1月9日(祝・月)*高津区消防出初式
場所*かながわサイエンスパークKSP1階 都市ロビー
時間*12:30〜(国家斉唱は1番最初です)
観覧無料

ほかにもカラーガード隊演技、消防演技など。



2017年01月06日(金) なかよしランド冬期クラススタートしました

今日午前はてくのかわさきで開講している「なかよしランド」でした。
講師の私も久しぶりの「なかよしランド」はやっぱり健康的です。前日のお食事も控えめ、もちろんアルコールも飲まないし、いつも以上に早起き。
今年も「なかよしランド」を楽しみながら、レッスンしていきます。

今日は幼稚園や学校がまだ冬休みということもあり、姉妹、兄弟、卒業生と大勢の参加、にぎやかでした。
大きくなってもみんな純粋に「なかよしランド」を楽しんでくれるので嬉しいです。みんなの笑顔から私がパワーをもらいました。

受講ご希望の方は、桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」に詳細あります。ぜひご参加下さいね。



2017年01月05日(木) 自宅レッスンスタート

今日から自宅レッスンがスタートしました。
年間レッスン何回行っているのですか、とお問い合わせいただくことがありますが、できる限り行っています(笑)。
お話によるとほかの先生方よりは年間レッスン数はかなり多いようです。
生徒さんと1回でも1時間でも多くの時間で伝えたいたくさんのことを伝え、ふれあいを大切にしています。

一般でピアノやうたを楽しむ生徒さん以外にも、たくさんの形でレッスンを行っています。
音高・音大を目指す生徒さん。ミュージカル子役の生徒さん。俳優の生徒さん。オーディション受験の生徒さん。

合格という嬉しい報告も今までたくさんいただきました。
NHK児童合唱団入団オーディション合格。
ミュージカル「王様と私」オーディション合格。
ミュージカル「アニー」オーディション最終審査まで。こちらは数名います。

自宅レッスンについてのお問い合わせは、桜井純恵オフィシャルホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



2017年01月04日(水) 帰ってきました

川崎に帰ってきました。休む間もなく、明日からレッスンスタートしますので、細かい事務仕事に取り掛かっています。
また2017年度提案させていただきたい事業アイデアもたくさんあり(笑)、どんなタイミングで、どこに提案させていただくかは私の腕にかかってきます。

スピード感を持って、新しいチャレンジを恐れず、さまざまなことにアンテナを張り、音楽に携わる人間ですが、音楽家の意見のみならず一般の方々の意見をしっかり聞く耳を持ち、行動していきたいと思います。



2017年01月03日(火) なかよしランド受講受付中!

1月6日から、なかよしランド冬期クラスが始まります。
まだ幼稚園、学校など始まっていないため、卒業生の単発受講お申込みもいただいています。
もちろん、卒業しても単発受講大歓迎ですので、みなさまのご参加お待ちしています。

継続の生徒さん、冬期クラスは楽器についてレッスンしたり、自分のことは自分で準備、お片付けしていくこともレッスンしていきます。
今まで以上のステップアップを無理なく、おこさまのペースで進めていきます。

なかよしランド冬期クラス詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」をご覧ください。



2017年01月02日(月) 新年2日目

松山にいます。体調はいまいち…相変わらず胃が痛いです。
本当なら、のんびりお酒でも飲んで、たくさん美味しい物を食べたい!と思っていたのに…。

昨日は羽田空港で1人集中して楽譜を作成していました(笑)
ある程度まとまった時間が普段取れないので、空港でしたが集中する時間があり、一気に書き上げました。
残り1曲は帰りのときかな。

…ということで今年の目標が出来ました!1人で集中する時間を定期的に取ることです。
日々忙しさに流されてしまいがちですか、なるべく月に1回でもいいので確保していきたいです。



2017年01月01日(日) あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も川崎の歌姫桜井純恵をよろしくお願いいたします。

昨晩から珍しく胃が痛く…幸先良くないわ…救急車呼ぼうか微妙なほどの痛さでした。
初日の出も見に行けず…
痛みをこらえながら、羽田空港を出発、愛媛に来ました。

健康第一。
今年は昨年以上に心に刻み、日々過ごそうと思います。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever