sumieの日記

2014年10月31日(金) 11月のスケジュール

明日から11月、本当に早いですね。いよいよ本番ラッシュが年末まで続きます。今からわくわくです(笑)。

11月3日(祝)*はぐるま稗原農園収穫祭
司会、リトミック、ピアノ弾き歌いなどなどで出演します。

11月6日(木)*多摩川新聞感謝の集い
行政、議員の方が大勢集うパーティで司会を担当します。

11月14日(金)*溝の口駅前キラリデッキ点灯式
毎年恒例、川崎一美しいと言われる点灯式で司会を担当します。

11月15日(土)*高津区こども・子育てフェスタオープニングコンサート
今年で10回目となる子育てフェスタ!一緒に歌いましょうね。

11月15日(土)*川崎ルフロン「キラリン」点灯式
指導している児童合唱団なかよしくらぶが、4年連続、点灯式に出演します。

11月24日(祝)*桜井純恵スペシャルディナーショー
ホテルKSPで初開催するディナーショー。200名様限定、残席少なくなってきました。こども料金もあります。渾身のライブ、ぜひお越し下さい。

上記以外にも麻生区での「なかよしランド」、お食事会でのコンサートなどなど地域でのコンサート、イベント出演がたくさん。
ぜひみなさま、残り少ない2014年、川崎の歌姫・桜井純恵の応援よろしくお願い致します。



2014年10月30日(木) パーティ出席

今日もハードな1日でした。午前は11月15日出演させていただく「高津区こども子育てフェスタ」の打ち合わせ。
今年で10回目となりますが、毎年オープニングコンサートの大役をいただき、有り難い限りです。
今年も大勢のこどもたちに来てもらえるよう、集客も頑張ります。
その後自宅レッスン、夜は遅れてホテルKSPで開催されたパーティに出席。
いつもお世話になっている議員の方が、川崎県議会副議長に就任され、そのお祝いの席でした。
恥ずかしながら、私も檀上でご紹介いただき、自分の活動についてお話させていただきました。
年末に向けてパーティなど宴席出席も多くなりますが、11月3日に本番を控えた私はジュース(笑)。
体調管理とうまく調整しながら、地域の方との交流も楽しみたいです。



2014年10月29日(水) 特別レッスン

今日午後は急遽児童合唱団なかよしくらぶのレッスンとなりました。
11月15日、川崎ルフロン点灯式に今年も出演させていただくことになりました。4年連続ですが、毎年、前年以上の歌声を披露しないと翌年につながることはありません。
先週のレッスンですみえ先生から「このままでは来年は難しいよ。どうしますか」とみんなに問いかけ。みんなしっかりレッスンして少しでも昨年以上の歌声を披露したい、と決まり急遽レッスンが決定しました。
みんな多くの舞台を経験し、自分たちがどのような立場でコンサートやイベントに出演させていただけるのか、理解できるようになってきました。
高学年の子たちは本当に頼りになります。
今回出演するクラスは「ヴォーチェクラス」、幼稚園年長から小学5年までさまざまな年齢の子が所属しています。
小さな子の面倒、声をかける、などは私がお願いしなくてもみんなで助け合える環境が出来上がってきました。
「なかよしくらぶ」は私が歌うのではなく、みんなが歌い、その場を広げていくのです。私は精一杯サポート、プロデュースするだけ。
一人ひとりが自覚を持ち、今日のレッスンしっかりと本番を見据えてできました。

ところで話は変わっていつもお腹が空いています。朝食は軽く、昼食もほとんど自宅で作って食べますが、あまり量を食べちゃうとレッスンに支障が出るため、やっぱり軽め。
合間が無いときは昼食や夕食が食べれないことも・・。
体つくりが資本ですが、今日久しぶりに夕食をお腹いっぱい食べられ幸せ(笑)。
腹八分目・・と言う言葉がありますがお腹いっぱいです(苦笑)。



2014年10月28日(火) 出演決定!

今日も1日レッスン日、午前は北見方歌おう会でした。先日の演芸大会後、初めてのレッスンということもあり、30名を超える大勢のみなさまにご参加いただきました。
12月24日に桜井後援会主催で開催する「クリスマスイブコンサート」にも出演が正式決定し、今日みなさま熱心に練習されていました。
来週にはチラシも出来上がってきますが、この大きな新しいコンサートプロデュースも今から楽しみです。



2014年10月27日(月) マスクの季節

昼間は暖かった今日、夜は急に寒くなりました。月曜夜は、毎週深沢へ出張レッスンですが、風が冷たかったです。
年内本番が続く私としては、風邪は大敵。乾燥がちな冬は、要注意です。
そろそろ寝るときはマスク着用の季節かしら・・。冬はマスクをして、首にタオルを巻いて寝ています(笑)。
体が楽器のお仕事、体調管理には気を付けていきたいです。



2014年10月26日(日) 今年の点灯式

今年も点灯式に出演します。桜井純恵は毎年恒例となった溝の口駅前キラリデッキでの司会。児童合唱団なかよしくらぶはこちらも4年連続となった、川崎ルフロン点灯式。
どちらも素敵、入場無料ですよ。ぜひお越し下さいね。

11月14日(金)*溝の口駅前キラリデッキ点灯式
場所*溝の口駅前円筒広場
時間*16:20〜

11月15日(土)*川崎ルフロン点灯式〜キラリン〜
場所*JR川崎駅 ルフロン シンデレラステップス
時間*16:00〜



2014年10月25日(土) マッサージに行きました!

今日昼間は時間ができたので、久しぶりにマッサージに行きました。何年ぶりだろう・・。
ピアノを弾いたり、指揮をしたり、コンサートでは同じ態勢でマイクを持ったり、ストレッチをしても、常に肩や背中がこっています。
マッサージをすれば楽になるのですが、筋肉が緩みすぎると声を出す姿勢がキープできないため、滅多にマッサージをしません。
ここ1週間は本番が無いため、マッサージに行き、久しぶりにすっきり!しました。



2014年10月24日(金) なかよしランド

今日午前はてくのかわさきで開講している「なかよしランド」。今日で10月コースが終了、来週から10・11月コースがスタートします。
ほとんどの人が継続で、子どもたちも少しずつ成長が見られ、毎回楽しみです。
何より講師の私自身が、9:30〜2時間ぴょん!ぴょん!してのレッスンですから、健康的です(笑)。
午後は川崎市子ども夢パークにあるフリースペースえんでの講座。こちらは2時間立ち弾きでのレッスン。
終わるころにはへとへとです(苦笑)。でも手作りのおいしいお昼ご飯を少し遅い時間ですが、みんなと食べるのは毎回楽しみの1つです。
夢パークは、11月に開催されるイベントに向けて子どもたち自ら、廃材などを使って作る「夢横丁」建設中でした。
みんなトンカチ片手に釘を使って、泥だらけになって真剣に作っています。夢パークは子どもたちにとって「夢を自分たちの力で叶える場所」です。



2014年10月23日(木) 福寿会お食事会

今日昼間は下作延福寿会でのお食事会「桜井純恵コンサート」本番でした。桜井純恵後援会会員様ご紹介の会。
でも会場は知っている方が大勢!みなさま、いつも温かい応援ありがとうございます。
おいしいお食事をいただき、歌ってみなさまとても楽しそうでした。福寿会でのお食事会開催は初めてとのこと。
第1回の記念する会にお招きいただきましたこと、心から感謝致します。
自宅に戻ってから夜はレッスン。木曜が本番などが続くため、自宅生徒さんのレッスン時間確保が大変です。
生徒さんとの時間も私にとっては大切な時間。年内ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

明日も1日ハード、なかよしランド、フリースペースえん、自宅・・とレッスンの1日になります!



2014年10月22日(水) 大丈夫??かな・・

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
先日高津区文化祭での本番が終わったばかりですが、次は11月15日に開催される川崎ルフロンでの点灯式、12月24日に開催するクリスマスイブコンサート、と本番が続きます。
2回のレッスンでルフロンのプログラムを仕上げる予定でしたが、さすがにみんな不安そう・・。
急遽来週もレッスンが決まりました。みんな一緒に頑張ろうね。
そして来年出演するオペラ「魔笛」のスコアが今日、指揮者の金岡先生から手渡されました。
この本番続きの中、スコアをチェック、みんなが歌いやすいように言葉の入れ方を考えていかなければいけません。
さて・・オペラスコア1冊・・どうやって時間確保してチェックしていこうかしら(笑)。



2014年10月21日(火) 桜井純恵後援会

今年3月、北見方公民館で発会式を行わせていただきスタートした「桜井純恵後援会」。
おかげ様で会は順調に広がり、210名以上の会員様となりました。これは会長様を始めとする大勢のみなさまのお力添えのおかげです。
11月24日、ホテルKSPで開催する「桜井純恵スペシャルディナーショー」もおかげ様で順調にチケットは売れています。
もう10年以上応援して下さっている桜井純恵応援団広報部(?)のおじさまもチラシ片手に、行く先で宣伝して下さったり、豊受様がお気持ちで作って下さったポスターを貼らせてくれるお店があったり・・。
ずっと見守って下さるみなさまに感謝しています。
年内まだまだ本番が多く、体が楽器の歌手というお仕事、まずは体調管理が一番ですので、みなさまにお会いする機会も少ないのですが、いつも心の中で感謝しています。
私ができることは、心を込めて歌うこと。どうぞ桜井純恵のコンサート、ライブにお越しいただき、お会いできれば・・と思います。
「最新コンサート情報」に詳細があります。ぜひスケジュールチェックして下さいね。



2014年10月20日(月) また来年

今日午前はフラワーコーラスの指導、午後はスタジオアンジェで「歌遊会」、夜は深沢へ出張レッスンと今日も1日頑張りました!
「歌遊会」はプロデュースしている写真のたなかやさんがお忙しい時期に入るため、毎年11月〜1月はお休み。
今日は年内最後のレッスン、50名以上の参加者でした。いつもありがとうございます。
歌遊会次回は、来年2月16日(月)開催、みなさまにまたお会いできるのを楽しみにしています。



2014年10月19日(日) 点灯式シーズン

怒涛の2日間が終わりました。次の本番は、23日(木)福寿会会食でのコンサート。
短い期間ですが、しっかりと準備していきたいと思います。

いよいよ点灯式シーズン。プレスリリースも出ましたので、今年の告知。

11月14日(金)16:20〜溝の口駅前キラリデッキ点灯式
桜井純恵が司会で出演。
11月15日(土)16:00〜川崎ルフロン児童合唱団なかよしくらぶコンサート、17:00点灯式。

あっ!!11月15日(土)10:45〜高津市民館大ホールで開催「子ども・子育てフェスタオープニングコンサート」には今年も桜井純恵が出演しますので、こちらもお忘れなく(笑)



2014年10月18日(土) がやがやまつり&高津区文化祭

今日は1日2本!コンサート本番でした。午前は梶ヶ谷老人いこいの家で開催された「がやがやまつり」にフラワーコーラスが出演。
いこいの家で練習しているフラワーコーラスにとっては、大切な場所。
前回の練習が台風でお休みになり、ぶっつけ本番となりましたが、みなさま立派に、そしてステージを楽しんで下さいました。
その後すぐ移動して、高津市民館で開催された「第47回高津区文化祭・洋楽の祭典スペシャル」に児童合唱団なかよしくらぶと一緒に出演。
高津区文化祭始まって以来、初めての児童合唱出演という記念のステージ。
桜井純恵のソロ、なかよしくらぶ初めての指揮者無しで歌うというソロ、そして桜井純恵と一緒のコラボレーション。
ハモリを最初から作り上げ、楽譜も自分たちで作る、という新しい試みがたくさんでした。
本番の回数が増えれば増えるほど、多くの要素を持った本番を経験していくことができます。
今日の経験は将来、私がなかよしくらぶにやらせてあげたいことの1つに必ずつながると思います。
どちらの本番も大勢のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

夜は高津区文化協会名誉会長様のお通夜に参列。今日の歌声が届いたら嬉しいです。
心より、ご冥福をお祈り致します。



2014年10月17日(金) りぶるのつどい本番

今日午前はなかよしランドのレッスン、午後は高津市民館大ホールでのコンサート出演本番。
拉致被害者家族・増元るみ子さんの弟さまで、拉致被害者家族会事務局長を務めていらっしゃる増元照明さんの講演があり、そこで歌わせていただきました。
2007年から「母恋し」という曲を通し、CD売上の一部を毎年拉致被害者家族会へ寄付させていただいています。
私と同じ川崎市民・横田めぐみさんのご両親を一市民として支援したい気持ちからです。
拉致問題という事実が風化していかないように「母恋し」を歌うことにより、聴いていただいたみなさまに思い返してもらうきっかけになれば・・との想いから。
1年間で大きなコンサート、小さな会場でのコンサート、どれも私にとっては大切なお仕事なのですが、何年かに1度、自分の転機になるようなコンサート本番に巡り合います。
横田夫妻には何度かお会いして、コンサートにもお越しいただき、うたを聴いていただいたことはあるのですが、増元さんにお会いするのは初めて。

コンサート最後、増元さんが一緒にステージに立ち、大粒の涙を流しながら一緒に歌って下さった姿・・目に焼き付いています。
私は何のために歌うのか、なぜずっと歌手を続けているのか、なぜオペラやミュージカルの世界を退き、「川崎の歌姫」として地域中心で歌い続けていくのか・・。
今日増元さんの涙、会場のお客様の涙を見て、改めて心を込めて、自分が歌いたい曲を私のうたを必要として下さる方々の前で歌いたい、と再認識しました。

これからも「母恋し」という素晴らしい楽曲を大切に、川崎で応援して下さる方々の心に届くように、歌い続けていきたいと思います。
今日のステージ、機会を下さった大勢のみなさま、本当にありがとうございました。

がらりと変わって、明日午前は「がやがやまつり」本番、午後は「高津区文化祭」本番。
どちらも入場無料、ぜひお越し下さい。

10月18日(土)*がやがやまつり
場所*梶ヶ谷老人いこいの家
時間*10時スタート
指導しているフラワーコーラスが出演。桜井純恵はピアノ弾き振りでのサポート出演。

10月18日(土)第47回高津区文化祭
場所*高津市民館大ホール
時間*13時スタート
桜井純恵&指導している児童合唱団なかよしくらぶによる、コラボレーションコンサート。



2014年10月16日(木) ハードスケジュール始まります

いよいよいつも以上のハードスケジュールがスタート。今日も1日レッスン日でしたが、その合間に準備を進めています。
明日午前は「なかよしランド」、その後すぐに移動して高津市民館入り。打ち合わせ後、りぶるの集い本番。
明後日午前は「がやがやまつり」本番、こちらもすぐに移動して高津市民館入り。リハーサル、午後は「高津区文化祭」本番。
夜は高津区文化協会名誉会長がお亡くなりになり、お通夜に出席予定。名誉会長に届くよう、出演者一同、心を込めて行う文化祭となります。
すべての準備、プログラム順を覚え、楽譜準備、スタッフさんの手配、衣装の準備・・山ほどありますが、体調に気をつけ乗り切ります!

「最新コンサート情報」更新しました。ぜひみなさま、年末にかけて桜井純恵の応援、よろしくお願い致します。



2014年10月15日(水) 本番続きます

今週はコンサート本番が3本!
17日高津市民館りぶるの集いについては昨日の日記に書きました。18日は入場無料のコンサート2本です。
お近くの方、ぜひお越し下さいね。

10月18日(土)*がやがやまつり
場所*梶ヶ谷老人いこいの家
時間*10時スタート
指導しているフラワーコーラスが出演。桜井純恵はピアノ弾き振りでのサポート出演。

10月18日(土)第47回高津区文化祭
場所*高津市民館大ホール
時間*13時スタート
桜井純恵&指導している児童合唱団なかよしくらぶによる、コラボレーションコンサート。

フラワーコーラスが終わってから急いで市民館入り、リハーサル・・間に合うかな・・。
どちらのコンサートも出番は1番。お誘いあわせの上、お越し下さいね。



2014年10月14日(火) 講演会

次の本番は17日、高津市民館大ホールで開催される「りぶるの集い」本番。
拉致被害者家族、増元さんの講演があり、そこで桜井純恵コンサートとして歌わせていただきます。
当初は拉致被害者家族・横田夫妻の講演が予定されていましたが、ご夫妻がここのところの拉致問題進展があるかも・・という情勢でスケジュール調整がつかず、急遽増元さんの講演となりました。
「母恋し」を歌い、2007年から横田夫妻を支援、CD売上の一部を毎年拉致被害者家族会に寄付させていただいています。
多くの方からメッセージ帳に温かいメッセージをお預かりしてありますが、横田夫妻には別の機会で手渡しする予定です。
17日金曜、増元さんに初めてお会いしますが、ゆっくりとお話を伺い、心を込めて「母恋し」などを歌ってきます。
今回の講演、関係者のみで満席となっていますが、会場にお越し下さった方の心にも届きますよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。



2014年10月13日(月) 反省会

今日は町会お祭りの反省会(飲み会・・笑)に急遽お招きいただき、出席させていただきました。
街あげての一大イベント、準備から片付けまで台風が近づいている中、事故もなく終えられたのは、理事のみなさまのおかげです。
みなさま本当にお疲れ様でした。



2014年10月12日(日) お神輿

今日も地元のお祭り。宮出しを見に行きました。山車はこどもたちがリュックを背負って大勢集まっていました。
リュックがお菓子などでたくさんになるといいね(笑)。
地域の方にお会いできる場でもありましたが、来年のお仕事のお話もいただき、有り難い限りです。
さて、次の本番は18日がやがやまつりと高津区文化祭。・・その前に17日高津市民館でコンサートがあります。
こちらは関係者のみですが、詳細はまた日記に記したいと思います。



2014年10月11日(土) 白髭神社秋祭り

今日夜は地元白髭神社で開催された秋祭り「演芸大会」本番でした。地元町会員として、そしていつもお世話になっているみなさまに御恩返しで、気持ちよく歌わせていただきました。
今年は地元小学校6年生のソーラン節もあり、今までと少し雰囲気が変わりました。
どんどん町会のイベントも子どもたちも気軽に参加しやすくなっていけばいいな、といつもお話しさせていただいています。
桜井純恵はアナと雪の女王「ありのままで」を弾き歌い。得意の耳コピバージョンで(笑)。
そして指導している北見方歌おう会は「ビリーブ」「サンタルチア」を披露。
「ビリーブ」は子どもたちもたくさん舞台に上がってくれて、歌おう会のみなさんもとても嬉しそうでした。
「サンタルチア」では原語(イタリア語)に挑戦しました。みなさん日頃の成果をしっかり発表して下さいました。
神社では自宅生徒さん、なかよしくらぶの生徒さん、なかよしランド現生徒さん、卒業生と大勢会いました。
卒業してもママたちが「すみえ先生」と声をかけて下さるのは本当に嬉しいです。
地元はいいですね。演芸大会後は後援会のおじさまたちとビールをいただきました。お花やお菓子、お手紙もいただき、本当にありがとうございました。



2014年10月10日(金) うたのレッスン

今日午前はなかよしランド、その後自宅でもレッスンと相変わらず平日はレッスン中心の毎日です。
自宅ではピアノ以外、うたのレッスンも行っています。大人の方だけでなく、高校生、小学生もいます。
歌うのっていいですよね。体を使って歌うと気持ちがリセットされる気がします。
11月にはオーディションの生徒さんもいますので、作戦を練りながらのレッスンもあります。
生徒さんたちみんなが自分のペースで、自分の力で音楽を純粋に楽しむ姿は私にとってパワーの源にもなります。



2014年10月09日(木) 今月のコンサート案内

なかなか忙しくコンサート情報も更新できず・・今日は日記に記しますね。

10月11日(土)*白髭神社祭礼演芸大会
白髭神社内 北見方公民館
桜井純恵の出番は19:15頃 北見方歌おう会も出演します。

10月17日(金)*りぶるの集い
高津市民館大ホール
関係者のみ

10月18日(土)*がやがやまつり
梶ヶ谷老人いこいの家
フラワーコーラスの出番は1番 10:00〜
入場無料

10月18日(土)*高津区文化祭
高津市民館大ホール
桜井純恵&児童合唱団なかよしくらぶ スーパーコラボレーションコンサート 13:00〜
入場無料

10月23日(木)*福寿会お食事会〜桜井純恵日本の名曲を歌う〜
津田山茶寮・春夏秋冬
関係者のみ



2014年10月08日(水) 皆既月食

今日は皆既月食でしたね。私はレッスン中で見れず・・満ちてくる頃にやっと見れる!となったら、あいにくのくもり空・・。残念。
今週土曜は地元祭礼での本番。指導している北見方歌おう会が出演、桜井純恵も1曲歌います。
11日(土)白髭神社 18:30〜桜井純恵の出番は19:15頃



2014年10月07日(火) 集大成?!

今日も1日レッスン、午前せせらぎ館でのなかよしランドはママが出産でしばらくお休みします、という子。久しぶりに来てくれた子、今日も大勢の参加者でした。
ありがとうございました。
夜は久しぶりに少し時間が取れ、いただいてあった丹波ワインを飲みながら(丹波ワイン大好き!美味しいです!)、うたのわコンサートの映像を観ました。
私は自分でプロデュースしたコンサート、出演したコンサートの録音を聴いたり、映像をみたり・・ということをあまりしません。
そのイメージが強くなってしまうと次のアイデアがわいてこないので、終わった瞬間にほとんど頭の中はからっぽ、次を考えるタイプです。
8月にプロデュース開催した「うたのわコンサート」、フラワーコーラス結成10周年記念コンサートでしたが、毎年コンサート開催するので、毎年アイデアがわくまで四苦八苦しています。
先日のうたのわコンサート、映像で見ると10周年に相応しい集大成!の歌声でした。
みなさん、そしてなかよしくらぶの子どもたち、頑張ったなぁ・・としみじみ・・(笑)。
2014年も残り11週(3ヶ月)となりました。年内コンサートはあと18本!我ながら・・すごい・・。
どのコンサートも大切、1つ1つ頭フル回転で頑張ります。



2014年10月06日(月) 台風一過

今日午前はフラワーコーラスの指導は、いこいの家が休館になりお休みでしたが、自宅、出張レッスンは通常通り行いました。
午前中は頭がなんとなく痛かったです。私は気圧の変化が苦手、台風が来ると何となく頭が重くなります。
今はすっかり大丈夫ですよ!明日午前はせせらぎ館での「なかよしランド」。どなたでもご参加いただけますので、ぜひ未就学児の方はどうぞ。



2014年10月05日(日) 明日のフラワーコーラス

台風が心配ですね。高津区社会福祉協議会から連絡がきました。明日高津区内にある老人いこいの家は臨時休館になったそうです。
梶ヶ谷老人いこいの家で活動しているフラワーコーラスのレッスンも、明日はお休みになりました。
みなさんがやがやまつりに向けて、明日午前はご自宅で楽譜をながめ、本番で歌う曲を口ずさんで下さいね。
お休みは残念ですが、早めに決定して下さった高津区社会福祉協議会に感謝致します。



2014年10月04日(土) ご連絡事項

6日月曜は、梶ヶ谷老人いこいの家でフラワーコーラスのレッスン。台風が心配ですが、レッスンは行います。
レッスン後に予定していましたお食事会は延期となりました。レッスンも無理のないようにして下さいね。
18日(土)に出演するがやがやまつりについてです。
10時(出番1番)ですので、それまでに着替えを済ませて下さい。出演後は自由となっています、15時までがやがやまつりが開催されていますので、そちらをお楽しみ下さい。
すみえ先生は本番後すぐ移動、高津市民館大ホールで開催される「高津区文化祭」になかよしくらぶと出演します。
こちらは13時スタート、桜井純恵&なかよしくらぶは出番1番です。入場無料です。



2014年10月03日(金) 小田原

先々週に続き、レッスンを終えて小田原に来ました。不思議なご縁で小田原にも応援して下さる方がいらっしゃること、本当に嬉しく思います。
2009年強羅でのお仕事帰り、翌日はお休みだったので、ふらりと寄った小田原に泊まりたくなってしまいました(笑)。
お食事はどこで食べようか・・あてもなく歩いているとおいしそうなお店を発見。「四季彩菜」。小さなお店で、ご夫婦で経営されていて、食材にこだわっている素敵なお店でした。
話をしていくと何と奥さまが私と同じ中学ということにびっくり!
すっかり仲良くなり、音楽が大好きなのでお店でミニコンサートをやって、とのリクエストに応え始めました。
パートナーのじゅんちゃんも一緒にコンサートやったり、四季彩菜開店10周年記念パーティでもコンサートをやらせていただいたり・・。
今でも強羅の帰り、少しでも時間があると寄っています。
神奈川は広いですね。桜井純恵の活動も小田原、強羅と少しずつ広がっていっています。



2014年10月02日(木) なかよしランド10月コース

今日も1日レッスン日、明日からてくのかわさきで開講している親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」10月コースがスタートします。
出産や帰省などでお休みされていた人も戻ってきたり、代わりに単発でしばらく受講する人がいたり・・。
なかよしランドは小さなお子様連れの講座ですから、ご自分のペースに合わせた受講が可能です。
明日からも楽しみです!
そして明日はランド後、またまた小田原に行きます。今回は音楽ではないお仕事、2週間前に行ったばかりですが、やはり楽しみでもあります。
桜井純恵応援団小田原支部のみなさま、明日は後援会会員証なども持参しますね!



2014年10月01日(水) ウィキッド観劇

今日は電通四季劇場に「ウィキッド」を観に行きました。ずっと前から観てみたいと思っていましたが、なかなかチャンスがなく、11月に千秋楽ということで、やっと念願叶いました。
キャストは・・
グリンダ 苫田亜沙子さん エルファバ 雅原慶さん。
四季のミュージカルも大好き、何度も色々な作品を観ていますが、指導者そしてプロデューサーという立場でのお仕事もある私は、音楽以外のところも興味津々。
発声はやはり四季独特の発声中心。セリフは滑舌よく、日本語も完璧に分かります。アンサンブルは歌の得意な人、ダンスが得意な人が一目瞭然。このように素晴らしい作品がほぼ毎日公演されているって、改めて東京はすごいところだなぁ・・と感じます。
自宅生徒さんにはさまざまなミュージカルオーディション受験希望の方がいますので、オーディション対策も頭にいれながら、楽しく観劇できました。
夕食は、銀座で今話題の「近畿大学水産研究所」でいただきました。養殖の近大マグロで有名なお店ですよね。
何と言ってもお刺身美味しかった!昔(?)は養殖なんて・・という感じでしたが世の中も変化しています。
完全養殖ですから・・すごい技術です。紀州産の食材が使われているお料理も、どれも美味しくいただきました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever