かたほうだけのパンプス
敦香



 心を入れ替えて



ブログのデザインを一新してがんばって書いていこうと思います。
この際なのでばーと書きます。
今回ブログの説明、要するにこのブログのテーマ。書き換えました。
どういうことかというと?
ちょっと長くなりますけどお読みになってくださったらうれしいです。

私は、11年前に脳内の欠陥が破れ血が脳内に充満してしまうという脳内出血という脳卒中になりました。
右脳だったので、左半身にマヒが出たわけです。ガ〜ン!
最初は、寝たきりそれから車イスそして杖で歩行。今現在、屋内、靴を履いていないときは杖なし、外出時は杖使用という状態まで回復したという経緯です。

今日までブログが曖昧だったわけは、方向性が決まらなかったわけです。
タイトル、説明にあるとおり私は沖縄県八重山郡竹富町。竹富島の竹富小中学校の出入り口付近にある先祖の土地の相続をすることになったわけです。
今現在は、母名義ですが、母は名義だけであって私がきちんと相続して住むということで動くことになったわけです。

だいたい脳卒中になってフラフラで50を超え金なし、動けなし、夫も還暦超え、なんもあてのないのにどうやって家が建てられるのか?
ということで悶々としていました。これから具体的に動いていくので日記として記録していこうと思い!・・・というか、ある程度公開できる範囲、もしくは私のような身体状態からの再起!50超えてからの資金なしの無謀なマイホーム計画の方の参考になればと思います。
イラストは、インスタグラムはじめて以来最高にいいね!がついた作品。いいね!が50超えたのははじめてうれしかったなぁ〜!
お若い方とか風景や、美味しいもの、何といっても動物をアップされている方は軽くいいね!3桁。でも私のような作品制作やしかも時代に逆らっての手描きというアナログ活動の者は「いいね」はいいねでも「どうでもいいね!」みたいなかんじなわけです。とほほほ・・・。

※私のインスタグラム
https://www.instagram.com/atsucode/?hl=ja

さっき、アメリカ帰り(洋行がえり)の友達から電話がかかってきた。と言っても米国と日本と別居中の旦那さんに会いに行った。
トランプさんが大統領になったからかな?関係ないかな?なんだかアメリカに居る友達がなんか全体的にモチベーション上がってるそうです。はー?
ここのところ友達の周辺ではみんないい感じでものごとが進んでいるそうです。
なんなんだろうか?

あ、話もどそっ。
ワタシ、ぶっちゃけ言って金ないんです。でもない、ないって言い続けていても金が何もない空間からふっと湧くわけではないので何かしながら、家建てるための何かもしなら地道に毎日を過ごすしかないんですよ。
それでここにいろいろ書いとおくのです.

Zazzleという自分でデザインしたグッズ販売が在庫持たず、自分で製造することなく発送してくれるサイトに登録しました。
私は、絵を描く、デザインだけに特化したかったのでいいサイトだと思いました。
が、これ米国のサイトなので国内販売、買い物はしにくいかなぁ〜?と思った。
けど、最近、オリジナルグッズ販売サイト増えてきたじゃない!でも、私は脳卒中で左半身がうまく使えないので製造創作無理なので当然外注制作製造頼むことになる。
いろいろサイトあるけど、海外に売るのならここがいいかも。
と、いうのは日本は狭いからかぶるかもしれないという心配が・・・(そんな売れないかも〜)。
ま、どっちにしてもグローバルにかんがえまひょか!アメブロより


2017年05月25日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加