英会話を習っています。 普段、格段とりたてて勉強しているわけではないのですが、レッスン前日に日記を書いて、そのことでおはなしします。 先生はカナダ人の、綺麗な顔の人です。 今日は、ライティングを見ていただいて、先回はよくなっている、といわれましたが、今日は、上手くなっている、といわれました。 簡単な、ハーブティーのことなどを書いた文章だったのですが、嬉しかったでした。
ピアノのお試しレッスンを受けることを先生におはなししました。 時間にすると、五千円のレッスン料になると知り、彼は、「高いね、」といいました。 彼はギターをしますが、「本を読んだり、DVDを観たりして、自分で勉強するのがもっといいと思うよ、」 といいました。そして、専門家でも本当にいいひとはプロとして自立するから、そういうクラスにいる人はミドルクラスの腕を持った人たちが多いよ、とも。 そして、時間にして五千円に触れ、「A good deal!」(多いね、あるいはここではぼったくり!?の意味合いもある??)といっていました。
面白かったです。 ナチュラルスピードののりに乗ったときのはなしが、もっと聴けると嬉しいのですが、なにもしないにしては、これくらいが丁度いいのでしょう。 あまり気張っても、続かないし、・・今回リスニング対策にしたのは、PSBの好きな曲を、コンポで掛けて、歌詞に気をつけてきいたことくらいかな。 それも一日だけ。
毎回笑い満載ではなしてくれます。 ちょっとシニカルで、まじめなM先生。 ほどほどに、でも、ちゃんと楽しみながら、毎回付いていってます。 これからもどうぞよろしく。
sayako
|