√B...uk

 

 

進もうのこと。 - 2015年05月15日(金)

毎日、色々と思うことばかりです。
でも、悩んだりしながらも一歩一歩前に進んでいる感覚はあります。

最近は「仕事をしたくない」気持ちがとても強かった。
どうにも家族のことが大切でずっと家で一緒に居たいからだ。
だから正確に言うと「仕事をしたくない」というよりも、
「会社に行きたくない、家で仕事がしたい」ということだ。

だけど、妻に「まだ子供が小さいから今は家にずっと居るけれど
私も職場に復帰したり、子供も学校に行き始めれば、そのときは
家に誰も居ないよ」と言われ、なるほどなと思った。
そして、本当に「家族のことを大切」に思うなら、それを目的に
「仕事をしたくない」というのも間違いかもしれないと思った。

ただ、なかなか難しいところはあるけれど・・。
仕事に対して充実感を持って取り組めることはそれはもうベストの
ことかもしれない一方で、そのために家で過ごす時間が減り、
家族と過ごす時間が減るのなら、正直何のために働いているんだ
という気にもなる。そういった意味で、フリーや起業というのも
魅力的に感じる一方、会社勤めとはまた異なる煩雑さやストレスも
あるのだろうなと思う。

どちらにせよ、今はとにかく、道を歩んでいる実感はある。
これからの道を色々と考えてはいるけど、今を生きながらそれを
することができているような気がするので、嬉しい。

***

日々の中で、学びや気付き、刺激を受けながら成長していきたい。

楽しく。

***

2015/05/16 11:12


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home