まったりdiary

2017年02月19日(日) 舌下

ちっ・・・花粉のヤツ、本気出して来やがったグス。(;へ:)

朝、布団を干すか辞めるかで小一時間悩んだ末に干したんですが、失敗したわー。
取り込んだだけでクシャミ連発。深い敗北感・・・orz

スギ花粉の『舌下免疫療法』やってみようかなあ。
20年くらい前に、減感作(注射)を4年ほどやって効果が出なかったので止めたんですが、それでも全く効果が無かったわけではなく、酷かった昔から比べればかなり体質は改善されています。
その時の先生曰く、今現在流通しているスギ花粉エキスの純度が低すぎる。
個人輸入でもして純度の高いエキスを使えばもっと早く効果が確実に出ると思うんだが・・・・。とは言ってたっけ。今ならネットで個人輸入なんてカンタンに出来る時代になりましたが、まだPCも無い時代でしたからね。
まあ、そんなこんなではありましたがそれでも、もっと生活の質を上げたいと願うのが人間であり。

ネットで調べたら2駅となりの耳鼻科で舌下免疫療法やってるみたいなのでいいかも。
・治療は7月〜12月
・治療期間は2〜5年間。2〜4週間に一度の外来受診が必要。
7月かぁ・・・・・のど元過ぎ去ったあたりだな。(笑)

身体にアレルゲン取り込む訳ですから当然リスクはある。
自分もアナフィラキシーショックを一度起こしています。
医者側にとってもそういった意味でのリスクがあるのでやりたがらない。
「大体こんなに手間暇掛かっても儲けが少ないんですよ、減感作療法は」
とかよく言ってたしな、あの医者!正直者過ぎるわ。(ばくしょう)

7月。

のど元過ぎて忘れてなければ行ってみようかな・・・・。


私のこの活動は全てえらい人に監視されてるの……けど負けないわ!ギリギリを狙ってこれからもがんばるわよ〜〜〜!!!!!

日ペンの美子ちゃん、元気に暴走中。
『進藤、キミやってみたらどうだろうか?このボールペン習字とやらを』
とかアキラさんに言われている進藤を今、受信しました。
た・・・確かに・・・・(ノ_・。)



拍手ぽちくん、ありがとうございます。

随分と日が伸びましたね。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加