ホテル内の本館と別館を繋ぐ通路がとても綺麗でした。
小さな小窓がいくつもあったんですが、一晩で雪が降り積もったらしくどこの窓もこの様な有様に!雪の押し寄せっぷりがどこか可愛いくって、いくつもある窓を撮りまくってました。
そして帰る時。 「車の雪を払ってくるすけ」 とホテルの駐車場(屋根無し)に向かって行った伯母が10分経っても20分経っても30分経っても帰って来ない。 「どんだけ積もったんかいね?」と応援に行くことに。
これはホテル正面の写真。 奥、右側に車が写ってますがわかるかな?屋根の上に積もった雪の量。 あれ一晩で積もったんですよね・・・・(遠い目) 雪の中、走って雪の壁を走り抜けて行ったその先の光景に絶句。 何十台もの車達がことごとく雪に埋もれていました。
ええ・・・・まず自分の車に近づくには、窓の上まで積もった雪をかきわけて行かないといけない。 伯母はそこの段階までにどうやら30分費やしてしまっていた模様。 そして車の上に積もった呆れるほどの量の雪。 いとこが棒状の秘密兵器を取りだして、一気に屋根の上の雪を薙ぎ払っていました。すげえ。 おいらはひたすらフロントガラスに積もった雪を手で薙ぎ払いました。 何て言うか、関東地方で「うわぁ♪すっごい!こんなに車に雪が積もっちゃってるね」とか言うレベルではないのだ。 恐るべし!雪国!
|