本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月06日(日) 親不知抜歯3/4

夫は私が二度寝・三度寝……とだらだら寝ている間にボーマスへ。行ってら〜。一方私は生えそうで生えない右上親不知のせいで顔の右半分が痛いので、様子を見てもらうべく、駅前にある行きつけの歯科クリニックへ。

診てもらった結果「あ〜、歯茎腫れちゃってますね〜」とのこと。どうやら、生えてきたいけど生えてこられなくて腫れてしまっているみたい。
大学病院行きなのかどうか聞いてみたら「どっちでもいいですよ」という返事だったので、どうせずるずる痛いのが続くくらいなら……と、えいやっと抜いてもらうことを決断。

……麻酔の量、微妙に足りてなかったらしく、途中ちょいと痛くて「うう……」と呻いて麻酔を足してもらいました。麻酔が効いているとはいっても、なんだかごりごり掘られている感覚は伝わるわけで、なんともいえない嫌な感じでした。

抜歯後はぐったり。私の親不知は1本も退化することなく、上下左右4本きっちり揃っているので、運が悪ければもう1回同じ思いをすることになりますね。いや、きっとするでしょう……近いうちに。どうせ使い物にならない、抜かれるだけの歯なら、要らないのに……。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加