本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月07日(月) 1回泣いたら楽になったみたい。

夫のいびきがうるさくて半徹夜。彼は千葉のS病院で「鼻中隔湾曲」のため右の鼻の穴が狭く、空気がほとんど通らない状態になっていて、治すには骨を削って空気の通り道をつくる手術が必要、と診断されている。その病院で手術を受けるには2カ月待ちなのだが、彼は診断を受けて即手術を予告、などと殊勝なことはしなかった。何故なのかと聞いたらまず返ってきた答えは「怖い」まぁこれは良い。私だってたかだか親不知の抜歯が怖かったから。で、その次に言ったのが、「なんか、血がいっぱい出るから、って聞いたから」って。そんなこと怖がってどうするのよ。顔は血管が集中しているんだから、出血は多くなって当然じゃない。一生私をいびきで悩ませるつもりかい。

で、抜歯跡の痛みを抱えながら「いびきをかくなーっ」とか怒鳴って夜は終わった。が、朝、おかゆをすすったら二度寝。最低。遅刻だよ。一応、「用事があるので遅れます」とごまかしてはおいたけど。

今日もキレやすい上司は絶好調。手先が超不器用な私にはとっても難しい、空撮写真に10センチ角の正方形を描き、更に1センチ角で区切って全部で100マスの四角形を作るという作業がどうしてもできず、4回目か5回目に代わりにやってもらった挙句、「しっかりやれよっ」と怒られる。いや、私なりにしっかり頑張って結果がこれなんですけど。やっぱり動作性IQ58しかない自分みたいな人間に、CADオペは厳しい。

でも、先週わんわん泣いて、パート仲間みんなが同じ思いだと思ったら、逆に件の上司には腹が立つようになった。その、ネチネチキレ続けてる時間がもったいないだろうがよ、けっ、と内心思う。抜歯したてでイライラしている、というのもあるが。

帰り際、やっぱり気が弱くて怒られてばかりいる先輩パートさんが「つらい……」とロッカールームで嘆いてた。あの上司、年上には一応気を遣い相手が気弱だとみると強く出るから。ホント、サイッテー。内心、「弱いものイジメが好きなのね。フン」くらいに思っててやるわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加