本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月04日(金) ストレスフルな1日

職場にて。超キレやすい上司のもと仕事をしているのだけど朝から何を聞きに行ってもキレられて午後にはもう席で泣きながら仕事。お茶の時間には我慢できなくなって、お茶を用意しに行くふりをして給湯コーナーで号泣。

「あの人、おかしいから」「みんな同じ思いだから」と手放しで泣く私を慰めてくれる先輩パートさん達。有難かった。その社員さんは今日、梨を持ってきたらしいが、そんなもの振舞うより少しは愛想を振りまいてくれと思った。心の底から。

仕事の後は仲違いしてアクセス禁止されてしまった元マイミクさんから日記に罵倒コメント。えらい剣幕で、こちらがアクセス禁止したと勘違いしているが、私は神に誓って単なる仲違い程度でいちいち相手をアクセス禁止にしたりはしない。でも相手は躁転している躁鬱の人で、明らかに喧嘩早くなっていて話も通じない。もともとオフ会で会った仲だったが、「ネットでもリアルでも一生さよなら」と締めくくられていた。もうそれでいいです。と思った。

胃がキリキリ痛くなったので夫を無理やり付き合わせてカラオケへ。「分析採点」という平均点と瞬間最高得点を出してくれる採点機能で遊ぶ。何故か、女性ボーカルの曲しか歌わない夫……。私は相変わずCoccoばかり歌い、初期アルバム曲の『首。』という曲で瞬間最高得点97.58点を叩き出して有頂天に。傍から見たらおかしい夫婦だ。

胃は結局夜寝る時まで治らなかったけど、無理やり、寝た。ネットのやり取って怖いと心の底から思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加