そこにある時間
「出逢うのが遅すぎた」
絶対にそんな事は思わない。この人生で出逢えたこと自体が奇跡だもの。
「あの人」と過ごした今までの「時間」、そしてこれから過ごせるはずの「時間」を自分のための思いでとして綴っていこうと思います。
DiaryINDEX|今まで|これから
2009年07月09日(木) |
2009/03/02 |
今日もとっちゃんと逢っていた。
ほんのちょびっとだけどね。
20分くらいかな。
最初は18時前にって言っていたけど
17時8分くらいにまたメールが来て
「今からおいで」
私はこのメールを受信した時、馴染みのドラッグストアで買い物をしていたの。
●白髪染め(とっちゃん用、アッシュブラウン)
●髭剃り替え刃(チタン)
そろそろ白髪がまた目立ってきたから…と思って。
買い物後、仲の良い、“ママ”と私が呼んでいる薬剤師さんにに話しかけられていた。
私がつけている数珠について。
ママはどうやら婿嫁さんに欲しいと考えているようだった。
だから私は
「婿嫁さんに確かめて。本当に欲しいなら聞いてあげるから」
と話しているところだった。
ど、とっちゃんからのメールを受信した。
私は会話を切り上げ、とっちゃんが待ってくれている駐車場に向かった。
とっちゃんが待ってくれている場所に・・・
到着すると、とっちゃんの車は止まっていたけど、いつもと違う場所に止まっていた。
いつも通り私はとっちゃんの左横に駐車。
今日のとっちゃん「三種の神器」は
●スタバのラテ…ではないラテ(笑)とCCレモン
●エクレア
●ピアニッシモ
今日私は「三種の神器」をついでに寄ったスーパーで買ったんだけど、イズミヤにはスタバのラテはないからさ。
「安いのにしたなぁ。けちっ!」
と言ったとっちゃん。
どんな顔してもとっちゃんは可愛いな。
「今度からはちゃんとまたスタバのラテにするからね、今日はごめんね」と言った私にとっちゃんは
「当たり前じゃっ!!」
と茶目っ気たっぷりに言った。
私にはそんな風に聞こえた。
これからも私はとっちゃんが飽きるまで、スタバのラテをかい続ける。
そしてそれを了承したとっちゃん。
私はドラッグストアのママの話をした。
するととっちゃんは視ていたのか、「あぁ!」と笑いながら言った。
婿嫁さんが必要としている石はローズクォーツや水晶などの値段は安い石なんだと。
ママも欲しいと言っていたけど、ママは紫水晶が適してるみたい。
紫水晶の意味は主に“邪気払い”だったりする…らしい。
“ママ”は接客業で色んなネガティブなものを人から受けやすいと思うし…と私が言ったら
「俺もおんなじ事おもたわ」
と言ってくれたとっちゃん。
明日でも、どうするか、また“ママ”さんに聞かなきゃね。
もしとっちゃんが依頼を受けたとして。
渡せるのは最短で来週の月曜日。
ママさんに渡す前に、水晶さんで浄化しなきゃならないからって。
「私のもそんな風にしてくれたの?」
と聞いたら、
「お前のはしなくてもいいから、してない」
だって。
とっちゃんは身内にはそんな事しないから…。
石つながりで、この前後輩に作ってもらったブレスの話をした。
どうも後輩は、石をつけてすぐあと位から頭痛が止まらないらしい。
その話をとっちゃんに言ったら
「しゃーないよ。だってそんな石だから」
「頭痛大変やと思うけど、1週間はがんばってつけておいて欲しいなぁ」
と言っていた。
私はとっちゃんの意味を理解していたから、改めて後輩にもう一度その旨をメールするつもりでいた。
私が少し疑っていた話。
先週の金曜日とっちゃんは私に「火曜日から出張に行く」と話してくれていた件。
私はどーも疑っていた。 だってとっちゃんには
前科があるから
去年の8月だか9月に、「出張行く」と私に告げて、後日「彼女と伊勢に旅行してきた」と告白したことがあったから。
だから今回も、そうかと思ってしまった。
信頼している友達に相談したりしてた。
またあとで告白されたらショックだもんね。
今日とっちゃんに、「明日は何時にこちらを出発するの?」と聞いたら
「明日伊丹から11時に飛行機だから・・・・」
と言ってくれた。
帰ってくるのがいつか聞いてみたら翌日だった。
だけど今回は伊丹まで車で行こうかどうか迷っているらしかった。
行く時私が送って行けば、今度は帰りに困るから。
「彼女に迎えに来てもらえばいいじゃん」
って心の中で思っていたけどね。
4日、伊丹には夕方6時に帰ってくるらしく
「だって迎えに来てもらったら、お前仕事に送れるもん」
と、一応心配してくれていたとっちゃん。
ま、実際私の仕事は夜9時から。
だから夜8時50分まで仕事場には到着すればいい。
・・・
だから私はとっちゃんに
「4日も迎えに行く。仕事なら間に合うから大丈夫」
そう言うととっちゃんは
「じゃあお前に送ってもらう。明日(3月3日)、ローソンに9時過ぎな」
「早めに出たらコーヒー飲む時間出来るしな」
自分で言ってはみたものの、これで私はほぼオールをすることが決定。
でも、とっちゃんと時間を過ごせるのだから問題なし。
明日も明後日もとっちゃんに逢える。
古女房、がんばります。
とっちゃん、明日ね!
Toっちゃん
|