舌の色はピンク
DiaryINDEX|past|will
| 2015年01月13日(火) |
コーヒーブレイクショット |
朝から塩と砂糖を間違えた。 そんなベタな真似で一日を始めちゃったら 否応なしに丸一日ベタに過ごすんだろうし これからもベタな人生を歩むんだろうし ベタベタ人間のできあがりだなコレ、 と思ってだいぶ参った。
しょっぱい真似してしまった。 こんなベタなことも平気で言う。 生活態度が甘かった。 こんなベタなことも平気で言う。
/
周辺地域の自転車撤去料が変わったらしく 看板にて告知されている。 ただし看板には「自転車の」とは書かれていない。 「撤去料が3000円から5000円になりました」とだけ。 そんな日本語あるか。 僕はたまたま別の消息筋から同情報を事前に得ていたからわかるし、 まぁ地域住人も文意からわかるんだろうとは察せられる。 しかしやり口が汚い。 なんかこう、人間の醜いところがすべて現れている。 あまさず。 ひとつ残らずだ。 人間の醜いところの教本。
|