舌の色はピンク
DiaryINDEX|past|will
| 2007年01月31日(水) |
トカゲの気分を抱きしめて緑に紛れ込もう |
ごっつのDVD3巻を購入して これで総集編全て揃った。 ロングコント「トカゲのおっさん」のほぼ全シーンにただよう もの悲しさったらない。 キャストやスタッフの笑い声が混じっていることで 哀愁が緩和されていなければ、あるいはむせび泣けるかもしれない。 むせび泣きながらニヤニヤ。
/
いつも服を買うときは代官山のところを 一歩足伸ばして渋谷までおもむいてきた。 一目惚れしてしまったシャツに2万。 シャツに2万! ブランド志向・思考・嗜好ゼロの自分としては 考えられない未曾有の大事件なのだった。
/
……んなこんなで散財激しい月末、 トドメは家賃の支払だった。 大家さんは隣に一軒家を構えているので 振込みではなく手渡しなのだけれど。 その大家さんがけっこうに高齢なこともあり 数的処理が脳内革命しているのか 誤って5千円多くお釣りを差し出してきたのだ。
正直心が揺れた。
漫画でよくある天使と悪魔みたいなんが 頭上にてぐるぐる舞い争ってた。 3秒もの期間にわたる良心戦争の末 結局誤りを指摘して正規のお釣りをいただいた。 こんがらがってるインマイブレインな大家さんは この若者の正直さに感激し ダイエーの商品券5千円分をくれた。 嘘のような本当のお話。 しかしトカゲのおっさんを全編観ていなかったら いやはやハナからパクッていたかもわからない。 僕はトカゲにならずに済みそうだ。
|