潰瘍性大腸炎と共に・・・・

2007年09月10日(月) 整骨院に行く!

毎朝頭痛がひどく起きるのも大変なここはなですが、実家の母に相談したところ整骨院に行ってみようと言われました。

今朝はすごい雷と雨・・・何とか8時半に家を出て母を連れて整骨院へ・・
今まで肩こりや頭痛、腰痛には縁がなくその類の施設には初めて行った。

まず受付に同級生がいた^_^;
ここはなを見て手を振っていたのだが誰かわからない・・・
失礼だとは思ったけど、『誰?』と聞いてしまった!
するとてーちゃん???そうかっそうだよね〜段々記憶がよみがえって来た。彼女も最近受け付けに入ったらしく、先輩から色々指導されていた。

母が先に治療にはいったので奥のベッドに目をやると・・・・?
あれ?あそこに寝てるのはコージ??
これまた同級生のコージが寝ている・・・
退院したばかりで疲れてるし、顔もステロイドの副作用でブツブツだし・・・・うぁ〜エライこっちゃ!と思ったがすれ違いで顔を合わせることはなかった。しかし、彼が帰ったあとすぐメールがきて『偶然だね〜』って・・・
やっぱわかってたか〜^_^;

で、治療に入ったここはなはまずベットにうつぶせになり肩に電気を通してもらう。心地よいくらいの電気で気持ちよかった。
その後先生にもみほぐしてもらい次は足のマッサージ。
両足にサウナスーツのような物をはいて、そこに空気が入る。
何だかすごくだらしがない顔してるなぁと思うけど、あまりの気持ちよさに顔がしまりがなくなっていた・・・と思う。
足もかなり疲れていたのですごく軽くなった。

最後はウォーターベッドに寝てマッサージ機が動く。
これまた寝てしまいそうな気持ちよさだ。

全部で40分位かな?
で、初診で870円だった!!
これは病み付きになるなぁ〜

この整骨院に行ったおかげで、鎮痛剤を飲まずに気分爽快の1日を送ることができた。本当に体が軽くて病み上がりということをすっかり忘れてしまった。

で、肝心のお腹の調子ですが、退院してから下血もなく腹痛もない。毎朝ちゃんと便が出て、一日なんの不安もない。
早くステロイドから脱出しないと会社にもいけない!!
副作用で顔がブツブツだから・・・

完全復活まであと少しだぁ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ここはな

My追加