潰瘍性大腸炎と共に・・・・

2007年09月11日(火) 寝不足ヘロヘロ・・・

ここなはの家族は6歳下のだんな様と、長女(小3)次女(小2)長男(年長)とだんな様のお母様、6人家族です。

長男のちゅんちゅんは生後7ヶ月で左あごが腫れて市立病院に2ヶ月も入院した。24時間点滴で抗生物質を打っていたが、全然引かず最後切開して何とか治った。ちゅんちゅんは元々アレルギー体質で犬にさわると真っ赤になりその度に点滴をしに行っていた。今はシャワーを浴びて様子をみればひいてくるが、小さい頃は心配で何回も救急センターに行ったものだ。おたふくから髄膜炎にもなって10日間くらい入院したこともある。なのでほぼ毎年母子共に入院していたが、最近は何事もなくきていた。

しかし今年にはいってから扁桃腺が頻繁に腫れるようになった。
その腫れ方が尋常じゃない!膿が出てふさがってしまいそうな勢いである。

昨夜も夜中に咳き込み、アレルギーかと思っていたが、咳き込みがあまりに激しく心配で今日病院に行ってきた。

すると、またまた腫れていた!がっつり・・・・

病院後保育園に連れて行く予定がやめて家で薬を飲んでおとなしくしていることに・・・・

ここはなはちゅんちゅんが夜中に泣いてすっかり目が覚めてしまい、3時間くらいしか寝ていない・・・
朝は目覚めが辛かったが、小学生のお姉ちゃん達は6時に起きてご飯を食べるので、遅くても5時半には起きなくては・・・
何とか起きて支度をさせて学校に行かせた。

が、頭がすっきりしないし、また退院直後のように体が鉛のように重い・・・
病院から帰りとにかく家で横になる。少しウトウトするが、扁桃腺が腫れていても超元気なちゅんちゅんは飛び回っている。こんな事ならやはり保育園にいかせればよかったと後悔しながらなかなか起き上がれずゴロゴロしていた。

お腹の調子は普通の人より調子がいいかも?
下痢も下血もありません!あさって診察日です。
ステロイド早く離脱したいなぁ〜

今夜は9時に寝よ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ここはな

My追加