I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/107178/index.html
 Written by 蒼
◆フタリニッキ。◆
lll blank lll lll blank lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2007年10月28日(日)
同棲。
お部屋、決めてしまいました。
金曜日に彼と見ていたお部屋を見に行ったんだけれど、凄くよかったの。

不動産屋さんでネットで見た物件の空きをみてもらって、すぐに見学。
彼とは現地合流して、二人でお部屋を見ました。
なんだか新婚さんみたいです。

後はあたしの親の説得だけだったんだけれど
ひとりだちすることは前から話をしていたし、すんなり通って・・・
12月1日より入居(家賃発生)で、契約します。


はじめは半同棲予定だったんだけれど、結局「同棲」することになりました。
なんだかんだ話すと、結局、もう一緒に住んじゃえみたいな。
テレビ、ソファーなどの娯楽ものを彼が購入、家電を私が購入。
お茶してもお酒飲んでも、お部屋のコーディネイトの話で花が咲きます。


今日分かったことなんだけれど、彼ってば
「いつまでも浮気相手は嫌だ」
の前に、既に彼女さんに別れ話をしてくれていたのです。


「そういえば、12月入居だけれど、別れ話とかぶっちゃけしてるの?ややこしくなるよ?」
「んー?大丈夫だっていってるじゃん。もう随分前にしてたよ。」
「いつ?」
「10月上旬かな〜」
「えっ… それってあたしがごねる前じゃん。なんで早く言ってくれないの!?それが分かってれば、くだらないこと言わずに済んだじゃない。」
「オレから一方的に言っただけで、向こうが忙しくてなかなかちゃんと会って話できないからさ、まだ決まっても無いこと言えなくね?」
「大丈夫なの?」
「大丈夫じゃないと、こういうことは言わないって。ね?」

というわけで、つまり、彼はちゃんとケジメはつけようとしてくれたのです。
未だに、何故、私を選んでくれたのか分からないけれど…(汗)
彼の行動や心意気を目の当たりにして、やっぱりこの人を好きになって正解だったな、と思いました。

にしても、もっと早く言ってくれれば、くだらないこと言わなくて済んだのに。前に、ちょっとしたことで怒らせたことがあって。会社でもぜーぜん、なんだか凄くそっけないの。よく考えてみたら、そういう行動とってるのに、あんなこと言ったら怒るよね?って。でも、あたし、知らなかったんだもん。


もちろん、あたしの幸せの上に、彼女さんの悲しみがあるわけで
そこは絶対に忘れちゃいけないわけだけれど。

年末に弟夫婦がきたらお部屋にご招待とかしよっかーとか、、楽しい話が出ています。この人が私の本当の彼氏なら、この人が将来一緒にいてくれたら…思ったことが、凄く早く実現してびっくり。友人も全員びっくり。Aちゃんも話には聞いていたけれど、なんだか凄いねーって。


この日記、ここ最近「セツナニッキ」にふさわしくない内容な気がする。
だからね、タイトルは変えます。


彼の言うとおり、これからの楽しいことを考えようと思う。


←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加