でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年01月23日(月) ハープほしい病

 今日からまた仕事。前日が比較的はやめに帰って来れてたから、そんなきつくなかった。仕事も、超多忙だという人の当番を代わったから、それほど忙しくなく、かと言って暇すぎず、適度な1日。
帰りに練習室寄って、その後にまた小型ハープの試弾をさせてもらった。サウルハープがJUNOに絞り込んだんだけど、どっちか悩ましい。第一印象の音はJUNOのほうが好みに近かったけど、ネットでの動画や試聴で確認するとサウルも悪くは無い。
 値段的には、サウル25弦とカバーを買うのと、JUNOカバー付きを買うのは大差ない。もしも運搬することがあったら、間違いなくサウルがいい。だけど・・・・音が。
 フルート選びのときには、吹きやすさと音色で選んだけど(その結果、予算オーバーになった・・・)、ハープの場合は値段も大変だけど、狭いマンションの中に置くスペースを確保できるかが問題になってくる。JUNOなら置けそうだけど、低めの椅子を用意しないといけないというのを体験者のブログで読んで・・・そっか、それも必要なら、ソファに座ってでも弾けるサウルかなぁ。もしも、もしもグレードアップしたくなたっときに、一番安くて小型な25サウルにしておくといいかと。厳密にいう
と、他のメーカーでもっと安いのあるけど、自分が会員になっているところで買ったほうがメンテとかの相談に乗ってもらえそうで。サウル、楽●とかですこーし値下げされたのが売られているけど、チューニング用の器具が付いているかわからないし、たぶん違うところで買ったら、いま通っているところではフォローしてもらえない気
がするし。
 しかし、フルート買い換えてまだ2ヶ月強で、またそれなりに高価な楽器がほしくなってるのは、ちょっと危険かなぁ。練習室の予約の煩わしさから購入を検討し始めたけど(小型のレンタルがあったらよかったけど)。
 もう少し冷静になってから考えないとなぁ。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加