(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年04月04日(日) あれ、長くなった。


普通にごはん食べただけなのに未だ胃がもたれて寝付けません…。・゚・(ノД`)・゚・。
なので日記。もう日記じゃないけど、日記。


【錬金術】
ゲーム売れたー!3000円ちょっと超えた!
今回はちょっと都合があるから、金曜には振り込んでくれって伝えておいたのに、
(オークションの説明にも期日を守れる人のみ入札してくれと明記してある。)
金曜の夜に「振り込めませんでした。月曜じゃ駄目でしょうか」との連絡。

…頼むよもう…orz
駄目でしょうかって言われてももう土日は金融機関で振り込めないし、
仕方ねーだろってオブラートに包んで伝えて、発送遅れるけどおk?
それが嫌ならキャンセル受け付けるって連絡したけど、それっきり返信なし。


…頼むよもぅ…orz orz orz


【ほぼ日手帳】
前に「手帳なんて書く事ねーし、普通のノートに用事がある時だけ書けばいい」
…と言った覚えがあるのですが、何故か今、手元に手帳がありますw
ちょっと前からほぼ日刊イトイ新聞が面白くてよく読むようになったんだけど、
そこの手帳のユーザーさん達がすごい素敵なアレンジして使ってるんですよね。。。
それを見て、ちょっと、憧れたというか、、、あああ自分って単純…orz

Springなら4月1日から使えるし、と購入を決定したのが先月30日。
ほぼ日ストアから買いたかったけど、発送にちょっと日にちがかかるみたいだったので、
慌ててヤフオクにて即決で落とせるものを落札。
すぐネット決済で入金したら当日発送してくれて、1日に届きました。

意外と分厚くてびっくりです。
某所で「思わず買ったが書くことない。どうしようw」って言ったら、
「書きたい時だけ書けばいいのさ〜(*´∇`*)」ってお返事がいただけたので、
気楽に書いていこうと思って今おつきあい4日目です。たのしい。

手帳カバー高いから落札しなかったんだけど、ママがブックカバー作ってくれました。
大事に大事に使っていきたいと思いまする(`・ω・´)


【親しき仲にも礼儀あり】
先日ピグでオセロ対戦した初対面の相手に、グッピグされて、
何故かブログ読者登録されて、アメンバー申請まできたので怖くて申請は拒否した。
ここまでが前提。(既に長い。)

昼過ぎ、いつものように無人の森見つけてペットのにゃんことお花見してたら入室者が。
思わず身構えて、いつものように自分の部屋に逃げようとしたんだけど、
プロフ見たらお名前見た事ある。グッピグだか何だか覚えてないけど。
そしたら「桜きれいですね」って声かけてきてくれて、礼儀正しい人だったのでしばらくお話。
それがすごく楽しかったので、お別れした後大はしゃぎでブログ更新。
(ピグの記念撮影とかの日記だけ書くようにしてるので。)

そしたらしばらく後でブログにコメントありの表示。
何かと思ったら、前提で出た人でした。

「自分も前にオセロで対戦した後話しかけたんだけど。今度は返事してね」

だと。そんなの全然記憶にない。
チャット履歴はピグ動かすのに邪魔だから基本的に閉じたままにしてるし、
おきがえとかのウインドウ開いてたら発言なんて見えない。
どっちにしろ最初に送ってきたメッセからタメ語だったし、
礼儀知らずとはあんまり関わりたくないから流すか、と思って、
「話しかけられた事自体記憶にないので、気付いてなかったんだと思う。
 無視されたんだと勘違いさせたのなら申し訳ない」という内容を丁寧にして返信。

そしたらすぐに返信への返信がorz


「気にしないで。今度はお話してね」


お前は何様だッ…!(ギリリ
年の所為か、最近どうも怒りっぽいのでこれでカチンときて、

「おーおーありがとよ!けどお前は誰だよ、俺の友達か!?違うだろーが!
 親しくもないのにその話し方は何だ!敬語も知らねーのかてめーは!
 馴れ馴れしく話しかけられると虫唾が走るんだよ!敬語覚えるまで来んなゴルァ!!」


…といった内容をオブラートに包もうとして失敗したような気がしないでもないけど返信。
キレようが何しようが構わないからも来んなと思いつつお風呂に入ってきたら…


「不快にさせて申し訳ありませんでした」




…敬語、知ってんじゃん…(;´д`)

ちなみに何歳のガキだ!…と思ってルーム見に行ったら、40代のおっさんでした…。
一回り上の相手に説教しちゃったよ(;´д`)
でもこっちは年齢非公表だし、いっか…




(いいのか。)


璃都 |MAIL 分室。