(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年02月27日(土) 最近妹がウーパーウーパー言ってて近々ウーパールーパーになるかもしれない。


今我が家の姉妹の中で唯一働いてる上の妹が本日はお休み。
「ウーパールーパー見たいから店に連れてってくれ」と一昨日言われたので、
「いいけど午前中に出るからね」と返しておいたんだけど。


何故10時半過ぎても起きてこない。。。


携帯にかけても出ない。部屋に行ったら見事に熟睡中。
叩き起こして支度をさせて、家を出たのが既に12時でした。
頼むからそのフリーダムさを何とかしてくれ。

本日はパパが夜勤明けで寝てるし、ママは昼からお仕事だし、
大和とこむぎが吠えたらいけないから連れてけと言われたのでわんこ同伴。
ペットショップなら連れて入れるし、別にいいんだけど車が苦手なこむぎが可哀相でした(;´д`)
妹の目的のウーパールーパー見て、店員さんに飼い方説明して貰って、
こむぎにおもちゃと、ひとりぼっちでお留守番してるテディにおみやげ購入。

レジでドライフードの試供品貰った。粒の大きさ違うの2種類。
あと帰りにドラッグストアに寄って石けんシャンプー見てたら、
ブリーズライトの試供品を配ってるおにゃのこが話しかけてきて、
手に持ってた試供品2つくれて「試してみてくださいねー」だって。
そこまでは良かったんだけど「ご家族にも花粉症の方いらっしゃいますか?」って聞かれて、
うち花粉症人口が多いもんだから「4人くらい」って言ったら、
「あ、じゃあご家族の方のもどうぞ!」って、なんかごっそりくれたw

そいえばあのお店はレジのひとがいつも愛想良くてすきだ。
今日レジ打ってくれたおにゃのこの店員さんもすげえ可愛くて萌えた。


そして店員さんといえば、最近近所のコンビニのおばちゃん見なくて。
今日もいなかったからお会計終わった後に思わず店員さんに聞いてしまったよ(;´д`)
名前知らないから「ショートカットで、眼鏡かけてたと思うんですけど…」って説明したら、
何となくだけど分かっていただけたようで「あ、○○さんかなぁ?」だって。

辞めてはないそうです。(人違いでなければ。)
タイミングが悪かっただけかなあ。でも辞めてなくて良かった(*´∇`*)




花粉症始まって薬飲んだりしてるんだけど、効き過ぎて喉が痛い(´・ω・`)
ブリーズライトが早速役立つのだろうか…。


璃都 |MAIL 分室。