(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年02月26日(金) 2月22日に


たんぜうびを迎えて、無事31歳になりました。
そしてこのサボりっぷりであるw
「明日まとめて書こう」は駄目だね!
っていうか俺の存在自体が駄目だね!!w

たんぜうびは色んな人に祝って貰って嬉しかったです(*´∇`*)

まず午前中、フィアからプレゼントが届く。
うひょー!とか叫びながら開封。可愛いものがいっぱい入ってました。
フィアにお礼のメール送ってから居間へ。

パパとママがおめでとう言ってくれる(*´∇`*)
それだけでも嬉しいのにパジャマとおこづかい貰いました。
妹からは家族全員分のケーキ。俺には特別にザッハトルテがふたつありましたw
更に午後、先生からさるぼぼとあぶらとり紙が届く。
しかも手作りのバースデーカードがすっごい凝ってて感動した!
さすが元保母さん!(゚∀゚) 先生にもメール送っておきました。

あとはけっころからもおめでとうメールがきたり。
こないだ貰ったポーチとミラーを絶賛愛用中なので、お礼の返事を送る。

それとにーにからもメールが来てました。
なんか部屋にあるぱしょこで地デジが見れるようになる何かをくれるらしいけど、
「操縦は体で覚えるんだ」とか言われたので面倒でまだ見てませんw
でも居間のぱしょこ、配線とか設定とか全然だからテレビ見れないんだけど、
これで見れるようになったら助かるなあ。今度見よう。



で、後はひたすら職安に行ってたんだけど、おかしい求人が。
気になる求人票があったから印刷して持って帰って、後からまた見に行ったら消えてる。
あらゆる条件で検索しても見つからない。何でだ…。
2件見つけて、どっちも受けてみたいなーと思ってたのに両方消えてた。

仕方ないのであんまり条件は良くないけど3番目くらいに気になってたとこを
面接申し込んでみた。今度は面接の時に色々聞き倒してやる。
また前みたいになったら嫌だし。月曜に面接です。




そして今日。


女子フィギュアがすごくて興奮冷めやらぬまま、ちょっと髪切ろうと美容院へ。
お金がないので1000円のとこ。理容室じゃないです。新しくできた美容院です。

そしたら。



思い切りばっさり切られた。。。



手持ちの雑誌で気に入る髪型の写真がなかったので、
口頭で「肩にギリギリつかないくらいでお願いします」って言ったのに、
すごい勢いでざくざく切られて、(゚д゚)ポカーンとしてる間に見事なショートカットに。
肩につかないくらいどころか、10cmくらい多く切られてる…。

満足そうに「どうですかー?」ってにこにこする美容師さんが持つ鏡見ながら、
「あぁ…洗うの楽そうですね…」としか言えなかった…orz

お金ケチったのがいけないのかもしれない…。
でもこんなに短くされるなんて思ってもなかったので悲しいです(´;ω;`)
もう二度と1000円カットとか行かない。


もしカット前に戻れるなら寿命が10年縮んでもいいのに。。。



で、ただでさえショック受けてるのに、ママが
「いいじゃん、やっと年相応になって」とか言うんですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
俺は年相応になんてなりたかないんですよ!!永遠に團長の2個下でいたいんですよ!

下の妹は気を遣ってるつもりなのか、
「でも姉ちゃん似合ってるよねえ?」とか何回も言うし!!
「ねえたんはやなの!!」ってその度に言うのに何で繰り返し言うんだー!!
短いのが似合う人ならいいけど、俺泣きたくなるくらいショート似合わねえんだよ!
髪短くした途端、それまで着てた服まで似合わなくなるんだよ!
大袈裟に言ってるんじゃなくて、本当に!!。・゚・(ノД`)・゚・。


首の後ろに手をやってもスカスカ…当然結ったりなんて出来ません。
お気に入りのシュシュやヘアゴムをしばらく使えないのが悲しい…。
こないだ新しいシュシュ買ったばかりですごい愛用してたのに…。
また結えるようになるまで何ヶ月かかるんだろ…(´;ω;`)

取り敢えず早く髪伸びるように、にーにの部屋のエロ本読み漁ってきます…。






 



【10分後、追記】
もしかしてこの髪バッサリ事故は前厄の所為…!?



璃都 |MAIL 分室。