(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年02月03日(水) 鬼「俺もあったかい家でこたつに入りたいだけなのに…」


朝、7時過ぎに起床。
ふにゃふにゃしながら、家族で前厄のお祓いしに行ってきました。

神社で判明した事。


パパ本厄じゃないですか。。。


良かった!ちゃんと家族で行ってて良かった!!
しかし1枚の申込書に名前書ける人数は6人。うちは7人家族。
足りないねー、と言いつつも2枚目にばーちゃんの名前書いて、
「書ききれなかったので2枚になりました」って言って受付のじーちゃんに渡す。

その後すぐ順番が回ってきたのでお祓いして貰ったのですが…。



ばーちゃんの名前呼ばれんかった。。。(゚д゚)



…いくら厄とは直接関係ないとはいえ、ちゃんと確認してくれよ…と思いますた。


その後はジョイフルで遅めの朝ごはん。
相変わらず焼き鮭定食です。我ながらよく飽きないなあw
でも美味しいんです。今日の鮭も非常に美味でした。
しかもデザートに米の粉ロールまで食べてしまいましたw
さすがに2つは入らなかったので、ママと半分こしましたが。おいしかったです。



家に帰ってぱしょこの前で蠢いておったら、何故か職安から電話。
何事だろうと思ったら、昨日面接した所が採用したいという事だったけど、
連絡先を控えておくのを忘れたので俺から電話して欲しいとの事w

…はい、履歴書返されましたね、昨日w
「じゃあこれは個人情報になるから返しておきますね」って…。
電話番号とか全然控える気配がなかったから「不採用だな」と思ってツッコまなかったんですがw
リアルに忘れてただけですかwwwwドジっ子wwwwwwww

求人票に載ってた社長さんの携帯に電話してお話。
一応採用という事だけど、何日か試しにパートで来てみないか、ですと。
いきなりフルで呼ばれるよりは、短時間でお勉強させて貰えるのが助かります。
月曜から何日かご迷惑おかけする事になりそうです。

…そういえば採用人数は2人だったんだけど、もう1人は決まったのかなぁ?
新人さんが一緒に決まってたら心強いんだけど…(´・ω・`)
月曜、取り敢えず寝坊しないように頑張ります。




夜、恵方に向かって黙々と太巻きかじる。太巻きうまいです。
太巻き食べたし、いわしも食べたし、食生活恵まれすぎです。
俺とパパは四つ角のところに豆を置きに。うたた寝してたら0時過ぎるとこでした。危ねえ。

豆置いたら振り返らずに帰ってこいって言われると振り返りたくなりますね。
でも振り返って目の前に何かいたら嫌なのでダッシュで帰宅。

ささやかに豆まいて、お福豆食べろと言われたので飲み込んで(豆苦手。)
神社でいただいてきたお札を神棚にそなえて、節分、無事終了です。



来年の節分は俺が本厄、パパが後厄だぜ!(`・ω・´)


璃都 |MAIL 分室。