(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年01月27日(水) 雨が降り出したかな?


なんだかなー、な日でした(;´д`)


ミクシでは「ハイチに千羽鶴送っちゃうさばーい☆」で大騒ぎ。
ヤフーニュースでは「外国人参政権問題 官房長官『地方の意見は関係ない』」。
なんなの。なんなのこれは。。。


【千羽鶴さばーい☆】
ハイチの人に何かしたいっていう気持ちは立派だと思った。
けど何でそれが千羽鶴?千羽鶴って喉の乾きを癒せるの?おなかいっぱいになるの?
折り紙買うお金、発送する為のお金、それを募金に回せばいいじゃないか(´・ω・`)
「もう募金しましたけど何か?」って意見も2ちゃんで見かけたけど、
他にも何かやりたいのならもっかい募金しに行けばいいのに。。。
(募金は何回でもしていいんですよーと言いたい。)

しかも鶴ってブードゥー教では縁起悪いものだそうじゃないですか…。
震災でぼろぼろになって、その上縁起の悪い形をした紙細工なんて送りつけられたら、
俺なら「なんでこんな目に遭った上にこんなもの押しつけられなきゃいけないんだ」って、
相手を恨みますね…嫌がらせかと思うだろうな。

まだ募金してない俺があれこれ言うのも嫌なので、明日募金してきます。
ニートで金欠なのでちょっとしかできないけど。
近所のコンビニに募金箱置いてあるかなー?



【「地方の意見関係ない」】
あらあらまあまあ。地方を随分ないがしろにしてくださる。
もうお前らどっか他の国行け。小さい島でも見つけてそこに住め。
つか、地方関係ないなら東京独立すれば?w 「大東京帝国」ってどうよ?
俺はこのまま日本の山口県に住み続けますからw

これ以上アホな政治家に振り回されたくないです(´・ω・`)





どうでもいいけど最近すごく喉が乾く。
お茶を飲んでも飲んでもすぐカラカラになります。何でだろー(;´д`)


璃都 |MAIL 分室。