rokoの日記
roko



 学園祭に行って来たよ〜ん♪

今日から4日間、息子の大学の学園祭で〜す。
「大学の学園祭」…なんかいい響き〜。
昨年「行きたい!」って言い続けながら行かなかったけど、今年こそは〜です。
息子は昨年と同じように、サークルで模擬店をやります。
「行きたい」って言っても「忙しいから案内しないよ」とか「勝手にくれば」って感じ。
「パンフ、ちょうだい」って言っても持ってきてくれないの。
いいもん、いいもん、最初から案内なんて期待してないもん。ρ(。。)イジイジ
パンフなんて行けばあるもん。ρ(。。)イジイジ

昨年は4日間とも行っていた息子も今年は明日は行かなくていいんだって。
その代わり、昨年より準備は話し合いの段階から忙しそうでした。

企画物のメインはやっぱり祭日の3日だよね。
学園祭のサイトを見たら「Aqua Timez」が来てコンサートをやるらしいけど「Aqua Timez」って知らないわ。
4日の夜は、2000発の花火大会!


結局今日、夫も娘も夕食は外食っていうから、今日行くことにしました。
でも、元来出無精な私。
今朝起きたら面倒になっちゃった。
誰かと約束しているわけじゃないし、家でやりたいこともあるし〜。
まだ息子は2年生だから、今年が最後じゃないし、
風邪引いてまだ体調も本調子じゃないし…。
なんて、次から次へと行かない言い訳が心の中に溢れてきます。

どちらにしても夫から用事を頼まれたから、駅までは行かなくてなりません。
エイヤ〜!って気合いを入れて(笑) 朝10時に家を出ました。
市役所で用事を済ませて、電車に乗って〜〜
大学の最寄り駅に着いたのは12時直前。
一応同じ沿線なんだけど、何しろ遠いんです。
で、ここからがまた大変!
メインストリートを歩くつもりでいたんだけど、学生の波に乗って、
商店街を歩きました。

 だってね、一応「近道商店街」って言うんだよ。

 最初はよかったんだけど、そのうちダラダラと長い坂道を登って
 最後は・・・登りの急階段。

 途中から歩みが遅くなって、 そのうち、休み休みなって・・・。
 勿論、若い学生達には、 次々に抜かされちゃって・・・
 ちっとも「近道」じゃないよ〜┏(-_-|||)┓

 息も絶え絶えにやっと大学に到着したのは、12時半。

受付で、直ぐにパンフを買って・・・あ、200円しましたよ(^_^;)
あれ〜〜〜
初日って、朝建学の式典があって、学園祭がはじまるのは、殆どの団体が13時からみたい〜〜
息子から、そんな話、聞いてないよ(*'へ'*)

仕方ないね。
暫くブラブラしましょう。
東京ドームが17個入る広大な敷地、ディズニーランドより大きいんだって。
今日は走ってないけど、構内バスがあって、アチコチに停留場もあるんだよ。
まだ紅葉には少し早いけど、自然豊かなキャンパス。
幾ら息子を紅葉狩りに誘っても来ないよね。
毎日が紅葉狩りみたいなものになるんだもんね。












「中央通り」です。
まだ、開店準備中です┏(-_-|||)┓












左のテントに見えている看護学科の学生さんが行っていた「ミニ健康診断」
13時前からはじめてくれたのでラッキー!
第1号のお客さんかな。
血圧は、98と72・・・息も絶え絶えに歩いた割にはやっぱり低い(^_^;)
アルコールパッチテスは、危ない族でも飲めない族でもないよ(o^∇^o)
体脂肪は(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
その場でやらなかったけど「やにけん」っていうのを貰ってきました。
タールの体内汚染状態を調べるんだって(^_^;)

1年後、貴方の好きな人に恋文が届くと言う「遊歩文恋文」
もしかしたら、1年後に貴方に私からの恋文が届くかも〜(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

朝から何も食べてないからお腹空いた〜(>_<)
やっと中央通りに開いているお店が一軒。
「オムフランクフルト」
フランクフルトにクレープの生地のようなものが巻いてあって、マヨネーズ・
ケチャップをつけて食べるの。
1本200円だったけど、もう何でもいいから食べる!!

中央通りから今度は富士見通りへ
 そろそろお店も徐々に開店し始めたわ。
 お祭り定番の焼きそば、シチュー、餃子、
 たこ焼き、チョコバナナ・・・
 何にしようかなぁ〜。

 息子のサークルはお好み焼きだって
 聞いていたけど、
 サークル名忘れちゃった(笑)))

 お好み焼きのお店は少ないけれど、
 250もある模擬店の中から探し出すのは、
 難しいかなぁ。

富士見通りももう直ぐ終わりっていうところで
どこかで見たようなスタジャンを着た
一団を発見!

息子もいましたぁ〜。
裏で一生懸命っていうかのんびりと
お好み焼きの具をかき回してま〜す。
結構近くまで行って、パチパチ写真撮った
のに、全然気がつかないわ(笑)

もう13時過ぎているのに、
全然お好み焼き焼いてないよ。
「まだお店開かないの?お腹空いた」って息子にメールしたの。
レスは直ぐに来たけど
「13時から模擬店の販売ができるから、開いている店もあるだろう」だってぇ〜。
「違うよ〜。君たちのお店。今目の前にいるわよ」
「え?」っていう顔してキョロ(^^ )( ^^)キョロ
やっと見つけてくれました(o^∇^o)

この2日間、小テストがあったり、準備が忙しくて、帰宅してなかったから、
3日ぶりの感動のご対面〜感(┳∧┳)動
な〜んてわけないわよね(^_^;)
知らん振りされるかな・・って思っていたけど、寄ってきたわ。
お店開くのは13時半の予定だけど、遅れそうだから、一周してこいって。
もう1周しちゃったよ(^_^;)
「ハイハイ、もう1周ね」って背中押されちゃいました。

う〜ん。
ミスター○○大コンテストは明日だし、ミスコンは興味ないし〜。
そう思って歩いていたら、空手部が演武会やっていたの。
 
 顔は見えなかったけど(笑)
 中々凛々しいじゃん(o^∇^o)
 
 空手部のはずだけど、
 空手じゃないみたいだけど、
 まぁ〜いいかぁ〜。
 かっこいいから許しておこう〜♪

 13時40分過ぎになって息子から
 「もう食べられるよ」って
 お知らせメールがきました。

 息子達のサークルのお好み焼きの味は、お餅かキムチ。
 お餅の方を選んで、ドリンクはウーロン茶。
 
 キャベツがたくさん入っていたし、
 お餅がちゃんと伸びて美味しかったよ。
 一枚250円だから、ちょっと
 小さいけど、私一人が食べるのには、
 ちょうどピッタリサイズでした。

 ただ、ウーロン茶が半分しか入ってない(^_^;)
 いくら50円でももうちょっと入れてよ〜(*'へ'*)
 


会えないつもりだった息子にも会って、学園祭の雰囲気も一応味わったら、疲れちゃった(^_^;)
1時間半歩き回っていたんだもんね。
特に見たいものがあるわけでもないから、また「近道商店街」を通って帰ることにしました。
今度は下りばかりだから大丈夫!って思っていたんだけど、階段を見てビックリ!

こんなに急だったんだぁ〜。
直ぐ転ぶ私としては、とっても怖い階段
で、手すりを掴みながら、恐る恐る下り
ました。

行きは気がつかなかったけれど、
大学に近づくにつれて、
目に付く雀荘、ゲームセンター!
「近道商店街」っていうより
「誘惑商店街」の方がいいかも(^_^;)

途中で止まって、大学までちゃんと辿り着いているのかなぁ。
(¬_¬。) ジーーーッ


で、最後におまけ。
階段で遊んでいた猫ちゃん。
とっても大人しくて近寄っても逃げません。
息子に聞いたら、有名な猫で、よく
姿を現すんだって。


















それにしても疲れたわ。
膝も痛いし・・・もう歩きたくない!って感じ。

でも最終日の花火大会、一度見てみたいなぁ〜。




 



2006年11月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加