rokoの日記
roko



 咳がコンコンコン

昨日は、一ヵ月に一度の給料日。
って、私は専業主婦だから、夫のね。

我が家では、この日、夫の通帳から私の通帳に一ヵ月の生活費を移すことになっていま〜す。
いつもだったら、朝から銀行へ行くんだけど、
午前中は、ちょっと急ぎの用事を済ませて、ファックスして、長々と電話しちゃったの。
これでは何の事だかわからないね(苦笑)
何しろ時間がなくなっちゃったの。

まぁ別に、銀行へ行くのはこの日限定ってわけじゃないから、翌日にするつもりだったけど〜〜

娘はバイト、息子は大学で10時頃まで帰宅しないし、夫もまた「夕食は食べてくる」って。

駅までいけば大型スーパーも本屋もあるしなぁ。
徒歩で20分かかるけど、バスだと5分足らず…
滅多に乗らないバスだけど時刻表見たら17時代は22分と37分にあったのね。
銀行のATMって夕方6時までだっけ?
ATMは使えるけど、確か6時以降は手数料がかかる筈だったなぁ。
子供たちの夕食の下準備も済んでいたので、出掛けることにしました。

クリーニング屋にも寄ってバス停に着いたのは17時20分。
でも…バスが来たのは50分過ぎよ〜。
早く見切りを付けて歩いちゃえばよかったのよね。
歩きだして、バスに途中で追い抜かれるのも癪にさわると思っちゃった。

何とか18時前に銀行な飛び込んで、引き落としが4件あったけど全部済ませで通帳記入したら…
あれれ?
最初の二件は無事に終わっていたけど、後の2件は105円の手数料がついちゃっていたのよ!

どうやら途中出18時過ぎちゃったみたい。
前は「手数料がかかりますけどいいですか?」って
表示されたと思ったんだけど、何の断りもなかった…
勿体ない…210円。

大型スーパーもウロウロする気なくなっちゃった。

おまけに帰宅したら…こんこんこん。
咳が出てきた(・・;)

前日が東京は嵐のような荒れたお天気だったけど
昨日は、薄手のコート着てバス待っていても寒くなかったけど
やっぱり鼻かぜ引いているのに長時間外にいたのがまずかったわ(T_T)

バスなんか待たないで、自転車にすればよかったのよね。
我が家には3台自転車があるんだもん。
ただ、駅周辺は交通量が多くて、ちょっと怖かったりするの。
転居してきた当時はよく乗っていたんだけど、
私にとっては普通の速度で乗っていたんだけど
後ろから「リンリン」って警笛を鳴らされて、
「もっと早く走って!」って怒られちゃったことがあったしねぇ〜。

でも、風邪をこじらせるよりは、いいよね。

って、今更後悔しても遅い・・・。

あぁ〜咳が止まらないよ〜ん(>_<)

2006年10月26日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加