rokoの日記
roko



 今夜は焼き肉

年に2〜3度は、家族で焼き肉を食べに行っていたんだけど、夫がお肉を食べなくなってしまったので、全然行ってませ〜ん。

息子は夏ぐらいから「焼き肉食べに行きたい」って言い続けていて、夫も「3人で行っておいで」って言っていたんだけど、中々チャンスがありませんでした。
で、今日子供たちがバイトもサークルもなくて揃うし、安○亭の43パーセント引きの割引券があったので、行く予定にしていました。
最近は平日滅多に家で夕食を食べなくなっていた夫、今夜に限って「家で食べるから」って朝出かけて行きました。

う〜ん、仕方ないなぁ〜。
ということで、安○亭に行くことは諦めて、お肉を買ってきて我が家で焼肉を食べることにしました。


買ってきたお肉は3種類だけ(笑)
鶏肉と豚舌と豚トロ。
あ、これ・・・3人前です(笑)









勿論野菜も忘れてはいけません。
カボチャとじゃがいも・さつまいもにしいたけ。
モヤシとキャベツ炒め。
それに、ブロッコリー・カリフラワー
さやえんどうにほうれん草。
←は、1.5人前ね。




せっかく安○亭に行くつもりだったのに、行けなくなっちゃったから、息子にはデザート付きです。
って、昨夜、娘がバイト先で新製品の試食会があって、お土産に貰ってきたアイスクリームです。
息子は昨夜サークルの学園祭のための打ち合わせで、友達の家にお泊りしたので、冷凍庫に取っておいたのです。
娘ったら、スプーン差したまま冷凍しちゃったんで、スプーンが取れません(^_^;)

で、息子がちょっと引っ張ったら、スプーンごとアイスクリームがカップから取れちゃいました(笑)



←アイスクリームが取れちゃったカップ。









このアイスクリーム、チョコチップで美味しいんだけど、難点は、チョコチップが均等じゃないのね。

右上の写真だと、アイスクリームの上の方(つまりカップの底部)には、チョコチップが殆どないように見えるけど、中にはちゃ〜んとつまってました。


ところで、お肉を食べない夫には、野菜は同じだけど、別メニューで魚料理を用意していました。
だけど〜やっぱり今夜も外食になったのよ(*'へ'*)
マァ、昔お世話になった上司から急に誘われたらしいから仕方ないんだけどねぇ〜。




2006年10月18日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加