にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年10月29日(火) しゅんの入院生活日記《2日目》

今日から、本格的な治療がスタートです。(^o^)

昨夜は、3時頃、腹痛で目が覚めて、
それから、ウトウトはしてたのですが、熟睡はできず、
5時になったので、寝るのを諦めて、ラジオを聞いてました。

仕事がら、早い時で、3時50分。お昼から出勤の時も5時30分にはおきているので、仕事お休みの時もですね。
なので、早朝5時は、しゅんにとってみたら、全然平気なのです。(^^;)

病院は、6時起床なので、6時になったら顔を洗い、寝グセを直し、8時の朝食まで、小説を読みながら時間を潰します。

そして、待ちに待った朝食。美味しく頂きました。
そういえば、食べた後って、必ず腹痛が襲ってきてたけど、今回は、それがありませんね(^^;)

確実に体調は回復しています。
何だか、入院しなくても大丈夫ではないか?
って、思うほどです。

なので、9時前に、主治医が病室に来てくれたので、
その疑問を、聞いてみたのですか、
やはり、白血球除去療法をしながら、ステロイドを減量した方が良いとの事でした。

10時頃、今度は、腎臓内科の先生が来てくれて、
しゅんの腕の血管をチェック。
そしたら、やはり、しゅんの腕の血管は、非常に細くて、
腕からは難しいみたいで、
首の太い血管からする事になりました。

それに伴い、首からカテーテルを入れる処置を受け、
これは、退院するまで、このままだそうです。
毎回針刺しをする事なく、白血球除去療法を受ける事が出来るので、そこはメリットですね(^^)

ただ、入浴は禁止だそうです。これは、デメリットですね(^^;)


12時昼食。
はい、(´▽`)ノ完食です。
その後、妻が来てくれて、白血球除去療法は14時から。

9年ぶりに、腎センターの透析室に行きました。
そしたら、しゅんが一番最初に受けた白血球除去療法の時、
担当してくれた臨床工学技士さんが、しゅんの事を覚えていてくれて、

しゅんさん、お久しぶりです。今回、体調悪くなってしまって、大変でしたね。(>_<)

って、言ってくれて、なので、しゅん、今までの経緯を話し、
白血球除去療法スタートです。

時間は1時間ぐらい。

しばし、テレビを見ながら、終わるのを待ちます。
首に違和感は感じながら・・・(^-^;)

で、無事に終了!
次回は木曜日です。

しゅんの記憶が確かならば、1回目の白血球除去療法を受けた、その晩は、必ず熱が出ていたのですが、
今夜は大丈夫かなぁ(>_<)ゞ

夕方、姉と高校生の姪っ子が来てくれました。
しばし談笑し、

18時、夕飯。もちろん、完食です。

ただ今、19時。
消灯時間まで、のんびり過ごします。(≧∇≦)b



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの入院生活日記《2日目》 2019年10月29日(火) 2010年10月29日(金) 白血球除去療法第5回目&大腸カメラ検査《後篇》
2009年10月29日(木) 事務的仕事
2008年10月29日(水) しゅん、ダウンする
2007年10月29日(月) 暖房便座
2006年10月29日(日) 営業会議
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .