にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年10月28日(月) しゅんの入院生活日記《1日目》

今日、無事に入院しました、しゅんです。

まず、10時過ぎに病院に到着。(^^)
受付を済ませ、血液検査をするために、外来採血室に向かいます。

患者さん、多いですね。
しゅんも、暫く、待ちます。

で、無事採血も終わり、病棟に案内されたのが、11時位。
看護師さんから、入院生活についての説明を受け、昼食まで、まだ、少し時間があります。
それにしても、暇です。(^^;)

ラジオを聞きながら、時間を過ごします。

で、待ちに待った昼食!
低残渣食で、全粥でした。魚の煮付けに、ブロッコリーと人参の和え物。デザートはモモでした。

美味しく頂きました。

それにしても、時間が過ぎるのが、遅い!(^0^;)

バス運行中は、時間を常に気にしながらだったので、
それが、今日から、時間を気にせず過ごせる…。

って、幸せ!?(^^;)

いや・・・。(^-^;)やはり、しゅんは、バスを運転していた方がいいです。
仕事が出来るって、幸せな事だと、改めて思いました。

夕方、主治医登場!
血液検査の結果も良く、この調子だと退院は早くなりそうです。
ステロイドも明日から、5錠に減ります。

そうそう、主治医から、
「しゅんさん、顔がむくんできましたね。それに顔にブツブツが出てきましたね。ステロイドの副作用なので、皮膚科も受診しましょう。」

と、言う事になりました。

白血球除去療法は、明日から開始です。


その後、妻としゅんの愛娘、ゆうちゃんがお見舞いに来てくれたのですが、
ゆうちゃん、どうも病院が怖いらしく、もう、お見舞いには来ないって言ってました。(^^;)
でも、別れる時、しゅんと離れるのが寂しくなって、大泣きしてしまいました。

しゅんと、ゆうちゃんは一緒に寝てたので、ゆうちゃん、今日から大丈夫かな?(>_<)
心配です。
妻にも、苦労かけてしまうけど、早く元気になるからね(^o^)

しゅんも、寂しい気持ちになってしまって、いろいろと考えていたところに、夕飯登場!
夕飯は、18時。
ハンバーグに、お吸い物、野菜の和え物。
完食しました。

で、今、こうして日記を更新しています。

今回の入院に関して、しゅんが休んでいる間、
しゅんが運行するはずだったダイヤを、先輩方が代わりに運行されるので、
本当に申し訳ない気持ちと、感謝しかありません。

所長や先輩方から、
「仕事の事は気にせず、治療に専念してこい!」
って、有難いお言葉を頂いたので、お言葉に甘えます。

さぁ、本格的な治療が明日から、スタートします(^o^)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの入院生活日記《1日目》 2019年10月28日(月) 2010年10月28日(木) 白血球除去療法第5回目&大腸カメラ検査《前篇》
2009年10月28日(水) コタツ
2008年10月28日(火) 歯痛
2007年10月28日(日) 誕生日
2006年10月28日(土) ステロイド服用2日目
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .