にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年01月01日(土) 謹賀新年



↑昨日、お店で買った鏡もちです。(^^ゞ

あけましておめでとうございます。\(^o^)/
今年も、『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を宜しくお願いします。

昨夜は、ダウンダウンの番組を見ていたら、
ドーンドーンと花火の音が聞こえてきて、新年を迎えました。
しゅんの住んでいるすぐ近くに、九州では少し有名な遊園地がありまして、
毎年、カウントダウンを行ってます。

14年前のしゅんは、そこの遊園地スタッフとして、働いていた時があって、
寒い中、仕事をしながら新年を迎えた事を思い出しました。
でも、間近かで見る花火は、迫力がありました。

ちょっと話がそれましたが・・・

今日は仕事はお休み・・・
お正月ですからね。
起きて外を見たら、雪が積もってました。



↑部屋の窓から1枚パシャリ!(^^ゞ

今日が仕事休みで、良かったです。
姪っ子達は、朝から雪だるまを作ったそうですよ。
それを聞いて、しゅんも作ればよかった・・・って、
思ってしまいました。←34歳のオヤジですが・・・(^^ゞ


今日は7時半に起床。
まずは、いつものようにトイレです。
こころなしか、便の状態も少しいいみたい!?(^^ゞ
昨日までの忙しさから、解放されたので、いいのかな?

朝食は、父特製の、お雑煮を食べて、
その後は、コタツでウトウト・・・
お昼過ぎに、姉夫婦が来て、甥っ子・姪っ子にお年玉を渡し、
帰ってから、またコタツでウトウト・・・

今日は完全に、寝正月となってしまいました。(^_^;)

でも、今までは、元日は、ずーっと仕事してきたので、
仕事をしない正月を迎えて、
でも、これと言って、正月だからと言って、何もする事がなく・・・
それに、雪が降っているし・・・
なので、寝正月なのです。←オヤジのいい訳。(^^ゞ


でも、夕方は、近くのおばさんの家に親戚一同が集まりました。
弟夫婦と姉夫婦とトマトの姉夫婦、祖父とおじさんとおばさん達、
それに、いとこが4人。。。

で、いとこにもお年玉を渡し、みんなでワイワイしていました。
しゅん、お腹いっぱい食べてしまって、今、ちょっと苦しいです。(^_^;)
食べ過ぎました。
明日の朝がちょっと怖いですが・・・

でも、腹痛が襲ってきても、自業自得なんで、大腸クンを恨みません。きっと・・・(^_^;)

で、今晩は、トマト夫婦の姉が泊まってます。
義兄はお酒を飲む方なので、今、完全に酔っぱらってますけどね。



さて・・・今年のしゅんの目標は・・・


悪化しないように体調管理をする。
↑普段全然していない訳ではないですよ(笑)




みなさんの目標は何ですか?




今年も、この日記を書き続けようと思ってます。
たまには、仕事の愚痴になる事もあるかと思いますが・・・
でも、お付き合い下さいね。(^^ゞ










 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 謹賀新年 2011年01月01日(土) 2010年01月01日(金) 謹賀新年!
2009年01月01日(木) 謹賀新年
2008年01月01日(火) 2008年スタート!
2007年01月01日(月) 2007年スタート!
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .