歯医者さんの一服
歯医者さんの一服日記

2009年01月23日(金) 同じユニ○ロを着た人

ユニ○ロと言えば、今や知らない人はいないことでしょう。世界的不況の嵐の吹く中、多くの企業が業績を悪化させる中、一人勝ちしているといっていいほど製品が売れている企業です。一定の質があり、デザイン性もあり、何よりも安価であることから多くの人がユニ○ロの服を購入しています。我が家にもいくつものユニ○ロの服があり、僕も愛用しているシャツ、パンツがあります。

そんなユニ○ロですが、よく売れているが故に困ったことがあります。それは、自分が着ているユニ○ロと同じユニ○ロを着ている人に出会うことです。
先日、僕は某所で買物をしていたのですが、僕の目の前を通り過ぎた男性が着ていたシャツは僕が着ていたものと全く同じでした。思わず“ユニ○ロ”と叫びたくなるくらいでした。
この話を知人の歯医者に話すと、同じような経験があったというのです。この歯医者、あるショッピングモールで友人と待ち合わせていたそうですが、目の前に現れた友人を見てびっくりしたのだとか。その訳は、友人がシャツもパンツも自分と全く同じ組み合わせのユニ○ロを着ていたのだそうです。全くの偶然とはいえ、申し合わせたかのようなのユニ○ロ同士の姿をみて、赤面してしまったそうです。

よく売れている製品は多くの人が購入しているのは当たり前のことですが、それにしても全く同じユニ○ロを着ている人に会うというのは、それくらいユニ○ロが非常に多くの人に気に入られている証拠かもしれません。
ただ、目の前に現れた人が全く同じ服装というのも奇異な感じがするもの。
おそらく、全国各地で同じユニ○ロを着たユニ○ラーが生息していることでしょうね。


 < 前日  表紙  翌日 >







そうさん メールはこちらから 掲示板

My追加