My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2020年09月02日(水) ハロードヌイ ボールシィ

ビーツの効用か、ここ数日は調子がいい。貧血で一日中体が重くて、夜たっぷり眠ってるのに日中も眠くて仕方がないというようなことがなくて、かなりあれこれとやりたかったことがこなせてる。体に足りてない栄養素を食べ物で補っていくことはすごく難しいんじゃないかと感じてる。生まれ持った体質だったり、体は何か理由があってその栄養素を使い込んでたりで、そこに新たな不足した分の栄養素が入ってきたからって、あらそうですか、とすんなり吸収してくれはしない。通常は貧血ではないが、献血に行くたびに、"あなた自身には足りてるけど、人にあげるほどはないから"と断られ続けた。そして必ず"また次回来てみてください。人の体って変わったりするから"と言うんで、レンズ豆なんかで栄養つけて行ったりしてみたが、結局献血できたためしがない。だから毎日ビーツを食べるのも半分はおまじないのつもりなのだが。今日は冷製ボルシチ。野菜とハーブたっぷりに酢やサワークリームなんかが入る。こんな合成着色料たっぷりのイチゴミルクみたいな色のスープが体に良いようには見えないが、見た目とは裏腹に栄養価は抜群のようだ。






もうひとつのピンク。一年もたらたらと編んでいたサーモンピンクのレースのショールがやっと完成。

明日からたった一泊の小さなヴァカンス。行き先は超近場、カンヌ。ちょっと良いホテルに泊まってのんびり散歩でもする予定。帰ったら次はお腹の子のものを編むつもり。









Michelina |MAIL