My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2020年08月19日(水) コロナ検査の結果

検査の結果リュカはコロナ陰性だった。先週末彼が熱を出し、体の不調をうったえたちょうどその日、勤務する病院のまさしく彼の働くフロアからコロナ感染者が5人出たことが発覚したのだった。症状からしてどちらかといえばただの夏風邪のような感じではあったが、念の為自宅療養し、家でもマスクを着用し、寝る時も彼の頭側にわたしが足を向けて寝るという対策をとった。結局熱は二晩で下がり、体調も回復して、家で検査結果を待っていたのだった。陰性だったのはよかったが、これから職場復帰するのがまた心配になる。

お腹の子はよく育ってて、こちらがちょっと寝不足になるくらいモゴモゴと元気に動いている。わたしの中で彼の存在感が日に日に大きくなる。3歳になる娘がいる妹が、哺乳瓶から抱っこ紐、服など全部送ってくれるという。妹は自分はひらひらのベイビーピンクの服なんかを着てたのに、何故か自分の娘には白やベージュで大人びたデザインの服ばかり着せていたっけ。しかし、そのおかげで性別問わず着られる服ばかりなので助かる。姪っ子ちゃんのおさがりで事足りそうなので、あまり買い物の予定もないが、買う時は性別問わず着られそうなのを選んでおくと、数回着ただけで終わってしまっても、また今度出産する友人などにパスできるからエコでいいかもしれない。

今日のランチはリュカの大好物のチーズナンを作った。ピッツァ・クアトロ・フロマージュとかお寿司のカリフォルニア・ロールのごとくオリジナルの物が他の国でアレンジされて世界的に広まったものは多々あるが、このチーズ・ナンもフランス人に発明されたものなのだそうだ。ナンがチーズたっぷりで重いので、カレーはナタラジのレシピブックにあったココナッツミルクもクリームも入らないあっさりめのヴィーガンの野菜カレーにした。暑い日はスパイスが食欲をそそる。


Michelina |MAIL