My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2012年03月27日(火) 桜のわっぱ弁当

蓋に桜が彫ってある新しいお弁当箱を買った。昨夜の残り物をしゃしゃーっと詰めるだけのような勤め人の手抜き弁当も少し華やいで見えるでしょう。

夕方、近所の歯医者へ。腕が悪くて口の中ががたがたになっていくようなところから、待合室のソファなど何もかもがやたら高級そうな感じで、どうしてもインプラントを押し売りしたがるようなところまで、良い歯医者にめぐり合えず、しばらく放っておいたのだが、ネットの口コミで家から徒歩1分の場所に評判の良いのがあったので行ってみた。今時の歯医者は各診療台にテレビなどついているのが普通なのだろうか。普段ぼんやり寝てテレビなど観ている暇がないから、たまにはこういうのもいいな。そして口の中をデジカメで撮ってそのまま画面に映し出しどういう治療をしたのかと説明してくれる。男の先生は若くとてもイケメンだが、口の中の奥の奥まで見られて、恋に落ちる松田聖子ちゃんの気持ちはわからないなどと考えているうちにも治療は終わった。

「歯は命」と毎日歯間ブラシと歯ブラシを駆使して念入りに歯磨きをしてるのに虫歯になるのだ。生まれてから一度も歯磨きしたことのないクロエちゃんは大丈夫なのだろうか、と歯磨きロープを買って帰った。

魚味がついているからか嬉しそうに喉を鳴らしながら悪戦苦闘して一生懸命噛み千切って飲み込んでいた。キレイになったのだろうか。うとうと横たわっているところを見計らって無理やり口をこじあけて歯を覗き込んだら、猫は歯間が広くて食べカスが残ってしまったりするような構造にはなっていないらしかった。



Michelina |MAIL