My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2008年02月17日(日) 彼氏がいない理由

パースの友と銀座で待ち合わせ。友は生まれつき肉嫌いの天然ベジタリアンで豆と芋を主な栄養源として生きているので、ランチは迷わず自然食レストランへ。背はすらりと高く、フィットな体型、くっきりした目鼻立ち、真っ白で並びのいいキレイな歯、それに風邪ひとつひかない健康な体を持った彼女だが、"カレシが出来ないこと"がここ数年一貫した悩み。正確には出来たりもするがワルい男に遊ばれただけだったりするので、問題外だ。"カレシがいない"は仲間内ではもはや彼女の代名詞のようになってジョークになりつつあったが、本人は深刻なので周囲も真剣に理由を分析する。
「片付けられない女だから」
(確かに部屋はぐちゃぐちゃ。何より過去の男との関係がきっちり片付いていないじゃないか。)
「服の色が暗いから」
(それじゃぁ、健康な男は寄り付かなそうだ。)
など色々でてるが、わたしは何よりも"自信の無さ"じゃないかと思っている。"わたしなんて、、、"と口走ってしまっては自爆だ。自分が自分を認めずしてどうやって他人に魅力をアピールするのか。けなされたら真剣に怒り、褒められたらニッコリ笑って真に受けていればいいのに。明日はひとまわり以上年下の男の子とデートだというので、
「若いだけに洗脳しやすくていいかもね。」
と言ったら、
「若いだけにわたしのようなおばさんに飽きていつか浮気されるかも。」
と後ろ向き。
春はまだまだ遠そうだ。

(写真:うっすら富士)


Michelina |MAIL