INDEX
prevnext
2012年10月26日(金)

一体彼らを何だと思ってるんだー。

navi様にはツンデレと言われ、TV Fanには同士と呼ばれ、MONSTERS公式では夫婦と呼ばれ。
みんな一体彼らを何だと思ってるんだー。

最終回のタイトルが頭に浮かんだ。『愛しき友よ』
答えは既にあったんだ。つか、やばい。タイトル思い出しただけで泣く。

『どんとこい新選組!10年目の同窓会』とかやらないかなー。
もちろん、全てをなげうってリアルタイムでかぶりつきで見る。
ブックレットなど付いていたらDVDだって買うのになぁ。

と、商売っ気ないくせに、何故か商売ネタに目が行くのは、自分の中のオヤジ成分なんだろう。

tick,tick・・・BOOM!の時は、ロビーでTwinkyを売れば結構ハケルのにな。
と、平均○人に○人が買うとして、×公演数でーとかざっくり試算してしまった。

思えば組!の放送当時から、当時はまだテレカなぞ売っていて、ジョーくんだけは図書カードだったけど、
役職付き隊士全員分売れば、絶対コンプリート目指すやつ多いのに勿体ないと思ってた。

清盛の頼長さまのポスター写真なんか売ってたら絶対買ったのにな。
NHKセンターに美術展の売店みたいにグッズコーナー、葉書コーナー作れば収益上がるのに。
とかね。

な、ことにうつつを抜かしているのは、逃避なのかもね。
「爺ぃ、寝言は寝て言え」としか言えない話とか、凄惨過ぎていやぁな事件の話とか、そんなん聞きたくないもんな。
爺ぃの何が嫌って、人に何かをさせよう、と振る舞いを教育(矯正)したがるところ。
人はいいから自分を律しろと。典膳様見てても思う。
武士道は人に押しつけるものじゃなくて、自分を整えるものでしょう。
これを言うとまたお爺ちゃんがわけのわからないことを言われるんだが、
若いものを特攻隊とか言って突っ込ませて自分は戦場から遠く離れて勢力争いに汲々としていた戦中と同じじゃないか―。


東京オリンピックの招致がピンチというのは怪我の功名。


alain

My追加