INDEX
prevnext
2012年10月23日(火)

秋冬の買い物は

Drawerの黒タートルは今年は見送る方向で。

定番だから、来年もあるだろうから、来年買うかーっつのが理由その1。
あと、引越祝いだ×2・チケット代だ・洗濯機だ・布団買う?・・・など物入りでお金がない。理由2つ目。

加えて、週末にセーターを整理したら、欲しいカシミアのではないけれど、
やや薄手の黒タートルが1枚、厚手の黒タートルが1枚、クルーネックだが黒セーターが1枚。
襟付きが1枚、カーディガンが厚手と薄手1枚ずつあり。
黒無地セーターは、それだけあればいいだろう、どんだけ黒好きなんだ..いうのがダメ押しの理由3つ目。
(でも来年は買いたいな)

夏のSALEで買ったジルサンダーNAVYのカットソーがシンプルなのに綺麗で良かったから、
冬も行ってみよう。さらにお値下げの50%になったころ狙って。定価じゃ高すぎてとてもとても。
パンツを試着して、あとカットソーかVのセーターを見る。
今年の秋冬のお買いもの計画は目下これだけ。

スキー旅行も行きたいし、来年夏休みが取れたら、久しぶりに遠出もしたいしな。の気持ちなので、節約!節約ぅ!

ヴィトンのBAG計画もあったのだが、これも来年の夏以降の話にすることにした。
デパートの年間お買い上げ額の切れ目を越したいのと、夏どっかいくならそこでーとか、
そんな気もあり。

「BAGを耐久性で考える人はいないよ」と言われたが、貧乏性なのでいいや。
誰もが持っててなんだかなーと思って避けてたけど、お財布使って分かった。
丈夫という評判以上に丈夫!全然使用感が出ない。
それでいて、HERMESなみにどうやっても無理!というほど高くもない。
一生使う気なら、相当コストパフォーマンスはいい。

一時はバレンシアガ・バレンシアガ言ってたけど、今回はヴィトン計画、かなり本気です。


明日はTV雑誌の発売日ー。
アサイチでNavi買っちゃお。TVfanだかも『MONSTERS』のオフショット載せてるという話。
あ、ステラで対談もあったなぁ。楽しみー。

というか、早く『MONSTERS』の録画見ないと。
何か2時間っていうと、よいしょという感じというか、しっかり時間とらなきゃって気持ちにならない?
連続ドラマの初回2時間って視聴者を掴むのに良いのか悪いのか、というと、
録画がこれだけ一般的になると、どちらかというと悪いような気がするのだが、そんなことはないのだろうか。


alain

My追加