−美翔's Diary−
ルナの看病する為に長期休暇貰ってたんやけど、今日はどうしてもってので急遽出勤する事に。
カナリの勢いで、久びぃに働いたさ。
6日朝、帰宅してからサ編&宣伝巡りしてー、泪架のメィルレスv
んで、ルナを病院に連れてたんやけど…以下、少し暗めな内容なので、閲覧注意。
急激にってワケじゃないねんけど、此処数日の間に徐々にルナの具合が悪くなってきてて。。。
相変わらず食欲がないから、栄養価の高いパピー用のゴハンをお湯でふやかしてガーゼで搾って、スープ状のものを無理矢理に飲ませてるっていう状態が続いてるん。
勿論、定期的に病院に連れて行って点滴と注射して貰ってるんやけど、日に日に痩せてってるのが解るんよね。
歩いててもフラフラして急にへたり込んだり、転んだりって状態やから出来る限り動かんように気ィ付けてはいるんやけど…。
で、今日も病院で診察して貰ってたんやけど、普段なら診察台の上に乗せられた時に多少動くのに今日は寝かされた状態のままやったん。
診察後、点滴をして貰ってる時に"心臓の音も弱くなってきているし…このコの寿命が近付いてる"って獣医さんに云われた。
早くて2.3日、長くて今週一杯か一週間以内に老衰で……今はその日が来るのを待っている状態。
絶対元気になるって無理矢理に自分に云い聞かせてきたけど、こうやって残りの時間を告げられた事で現実に引き戻された。
‥…んでも、それに向き合って行かなアカンのよな。
せめてもの救いは現時点で苦しみや痛みは殆どないとの事。
いっぱい泣いたし、もうルナの前では絶対に泣かんて決めた。
このまま穏やかに、静かに、安らかな気持ちで、その日が迎えられるように見守っててあげたい。
…出来れば少しでも長く、一緒に過ごせる事を願って…。