酒場と野球と男と女
DiaryINDEX|past|will
2006年03月14日(火) |
疑惑の銃弾はロス、疑惑の判定は?アナ、アナ、穴があったら入りたい!惜しいの巻 |
いやぁ、まあ昨日のWBCですか。日本対アメリカ戦。
一夜明けても、興奮冷めやらぬつうか、今日、日本は試合がないもんやから、
さらにあちこちで、なんやかや燃え上がっておりますが。
これを端に、アメリカ大使館に火が点けられたとか、マック不買騒動、
アリコ解約騒ぎとかないのは、巷間伝えられる野球人気下火、故でしょうか。
とりあえずオヤジは、昨日一日は、米国製のものや米国の利益に繋がるであろう
と予測されるものは、一切購入しませんでした。どうよ。
つうか、二日酔いが続き、なにも食べられなかっただけですが。
まあ、アメリカちゅうのは、あんなもんでっせ。
審判も味方にせんと、ホームゲームでも勝てへん、ちゅうことですよ。
メジャーか秤かしらんが、何やねん、お前ら、あんなことまでして勝って。
監督なんか、アホみたいに抗議通った瞬間ガッポーズなんかしてよぉ。
カッケワリー、と思わんかね。あっ、段々腹立ってきた。
A.ロッドも、年俸何十億も貰っとんやったら、
詰まった内野安打で、喜んで一塁行くなよ!
「今のノーカンにしろよ、ファール扱いでもいいや。もう一回打たせろ。
あれはメジャーのヒットじゃない、次でホームラン打ってやる。
もう一度オレに打たせろ!!」
ちゅうて、云ってみろよホンマ。
どうせ、ルールひっくり返すなら、そこまでしてみぃ、ちゅうねん。
そんなんなったら観客も大喜びやし、アメリカ中ちゅうか、世界大騒ぎやで。
そこで、三振してもええやんか。
「これが、メジャー最高年俸の三振じゃい!
当たりそこねで、走るんなんか、できるか、ドアホ!」
ちゅうて、堂々ベンチに帰ったら、スタンディングオベーションや、喝采や。
これぞ、メジャーやモノサシや、って、後世に残るで。
まあその前に出た、グリーフィー健が、
「あそこで三振して、アナハイムたいぐらい恥づいよ、オレ」
つうて、云うとっとけどな。
あれ?トミーズ健やったっけ?
あら、こんなこと、云うとる内に、アメリカ、韓国に負けたって!?
ホンマかいな。そうかいな。まぁ、そりゃあれやな。ジャパンショックやな。
明らかに、ジャパンショックや!
本来味方に付く筈のアメリカのマスコミも、疑惑の判定って、伝えていたかんな。
まあ、オイラの不買運動も、何かしらの影響を与えていたことも否定できないね。
これで、また、分らなくなりましたぜ、旦那。
明日。日本がメキシコに負けるとそこまでだが、勝って、最後の韓国戦まで、
望み繋げれば、これはちょっと、わけワカランよ。
明日のポイント。谷繁と多村の元現横浜。
谷繁は、ここにきて初スタメンの意味がワカラン。
エンドランできんは、簡単に三振食らうは、リードはパターン的やし。
谷繁は、スーパーサブで、使うんやなかったんけ。ここポイント。
多村は、気分で打つ選手やし、気楽なところで、伸び伸びやらしたいなぁ。
いかにノラすかやないかなぁ。ここポイント、試験出るよ。
さぁ、WBC週間、どこまで続くか?要チェケ!!
|