おうち鑑賞

2009年12月02日(水) 思索ノート 「人を動かす」読む 


トークデーだった。

他者と波長の合わない部分をどう処理するかが課題だ。

自分が不愉快に感じることは自分で自分に肯定してあげる。

そういう部分の波風立たせないかわし方を身に付けることも課題。

そして、その後の気分の切り替え方も課題。

たぶん、引きずられないようにするという思考にとらわれていると

余計に悶々とした気分の堂々巡りになるのではないかと思う。

切り替えたい事と思っている事をとりあえず横に置いておいて

何が何でも違う思考や行動を行う努力をして

移動させたものの上に上書きしていくイメージを持って対処する事が

今考え付く最善だろう。



◆悶々となっている原因の事柄を、とりあえず横に置いておく。
  ↓
別の事を行って切り替えたいと思っている気持ちの上に

上書きしていくイメージで行動する。






おとといから「人を動かす」を読み始める。

先日から読み始めた「道は開ける」も読了するつもりでいるが

内容的に気持ちが辛くなってくるのでインターバルを置いて再開しようと思う。













 < 過去  INDEX  未来 >


Barbara [MAIL] [バイオトープの庭]

My追加