I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年11月23日(水)
世渡り上手。

さんくすぎびんぐでー。


なんて昨日同僚の営業君に言われて思い出した。


ま、ジャパニーズでは勤労感謝の日というのですよ(けっ、)


あたしはのんびりと過ごしました。
バンプの新曲を手に入れるために地元のCD屋をかけずりまわりました。


が!


2店目にしてようやくみつかりました。
しかももう1つしか残ってなかったのです。。


危なかったというか、喜ぶべきというか。
やっぱ好きなバンドの曲が売れてると嬉しいもんです。


藤くんの声って聞いてると安心するんです。
優しいのに力強い声で導いてくれるような感じかな。


それにしてもバンプのファンは若い子が多いよね。
でも藤くんたちはあたしよりも一つ上だから、年代的には近いんだけれど。
歌詞にひねくれがないっていうか、まっすぐっていうか。
そこらへんが、穢れをあまりしらない若者に届くんだろうね。

そのせいか、彼なんかは数年前までは好きだったけれど
今はなんだか青く感じるんだって。
言ってることもなんとなく分かるんだけれどね。

青いっていうのは言い方が悪いけれど・・・
どんどんと何かに立ち向かっていく元気を失っていくんだよね。
そういうもんだって勝手に納得しちゃうことが増えてくいっていうか。

でもね、そうしていかないとやっぱり生きていくのは難しい。
なんにでも全力でぶつかっていく人が身近にいるけれども
たまにその彼女は「千は意外と世渡り上手だよね」って悔しげにぼやく。


そして「ずるいよ」って。


あたしはね。
どっちがいいのかなんてよく分からない。好きにすればいいと思う。
だから、ただ笑って応えない。
心の中で「ああ、そうだよ。ずるっこしてんの」って思ってる。


面倒なことなんてうんざりだもの。
自分から招きたくもない。
毎日笑って楽しくやってたい。
どうせそうやってても辛いことや苦しいことがあるから。


それに、全力をつくすべきことはそれじゃないって思ってるから。
一番肝心なことに力を尽くせればいいんじゃないのかな。



今週は日曜出勤もあるし、ふんばりどころだわ(けふん、)


すました顔して言いたい放題にみえてるんだろうけれどね。
あたしはあたしなりにイロイロと考えていて、悩んだりしている。


何がみんなにとって一番いいのかなって。


←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加