I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年11月21日(月)
ストレス。

うわー ここ一週間何もかいとりゃせん(笑)


えーっと。。
日曜出勤が決まったりとか、ストレスたまりまくって不満から
電話越しに彼に泣きついたこととかイロイロとありました。


(要するに仕事関係のことってこった)


まぁ、あれだよね。

自分がぎゃーぎゃー騒いで、それがたとえ自分が正しくても
相手から変わってもらおうだなんて無理なんだよね。

半分諦めもあるんだけれど。


(否、半分以上が諦めなのだ)


毎日明るく、そして努めて気を配る日々。
大変ストレスがたまっていて、お肌の状態も最悪です。
今までになく最悪な状態です。


もう変わってくれだなんて思いません。


さっきも書いたように諦めがほとんどなんだけれど
仕方ないから自分がやりやすいようにやらせてもらうことにしますた。
痛い目をみないときっとわからないのです。

みーんなわがままで、怠慢で、言い訳がましくて。
こんな怠慢な人たちにあたしは出会ったことがありません。

あの試験関連で出会った人たちはみんなすこぶる努力家な方々で
尊敬に値すべき人たちだったもんだからね。
なんつーかギャップがすごいのよ。


もしかするとこれが普通なのかもしれない、などと思うと怖いです。


自分までそういう風になってしまわないように
気を引き締めて頑張っていきたいと思っている毎日です。
それだけがあたしの原動力です。


彼とは毎日メールを一通交し合い、2、3日に一度電話しています。
日曜日の昼は3時間ぐらい電話してたのかな。
ひょんんあことから数学的な問題を出し合ってました。


(あたしはついていけないのだ。)


イロイロと教えてもらうと、やっぱり数学が得意なんだなーと関心。
いいところを見せてもらいました(ご馳走様)。

掛け算の基礎的考え方からやってもらって、目からウロコでした。
うわーそうだったんだ!って。
そういう考え方や教え方もあるんだなって関心です。


(相当馬鹿なわけだ)


彼は泣きついた次の日には珍しくメールを数通送ってくれました。
彼なりに気をつかって言葉を選んでくれていたメールです。
直接的な慰めの言葉なんて使わない人だけれど
彼らしいメールに思わずほろりと来ました。


まぁ、毎日こんな感じです。
しばらく忙しいけれど、なんとかつっきってみせますとも、ええ。


急に寒くなりましたね。
風邪ひ気をつけて頑張っていきましょう♪

←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加