プロ野球勝手に言い放題

2018年10月05日(金) また原監督?!大ファンでもがっかり…

俺は原辰徳選手の熱狂的なファンでした。

本当に大好きで、引退試合のときは試合を見てる間、ずっと泣いてました。後にも先にもそんな経験はあの一度きりです。

「原監督」が誕生したときもとても喜びました。

現役時代の成績では決して勝てなかったONに、監督としての成績で圧勝したのは痛快でした。
しかし・・・

監督を長く続けていくうちに、だんだん好きではなくなって行ってしまいました。

2期目の晩年、特に嫌だったのが日替わり打線です。
若い選手を我慢強く使い続けないことがとても嫌でした。

まあそれは、大田のことが大好きだったから余計に目に付いただけなのかも知れませんが。

結局、大田は日ハムでも大成してないしね(苦笑)

でも、若い選手を我慢して使わないくせに、菅野だけは引っ張って引っ張って、とにかく勝ち星がつく状態になるまで絶対に代えない!という姿勢だったり。

菅野のことは入団当時から好きだったけど、えこひいきしてる原監督に対しては嫌悪感がありました。

まあ、甥っ子が可愛いというのはわかるんだけどね・・・


とにかく、原監督はいつしか名監督という立場になり、そう言われるようになってからは選手も球団も逆らえない、独善的で傲慢な監督に成り下がっておりました。

ずっと大ファンで見続けてきてる俺が言うんだから間違いないです(きっぱり)

原監督は、一人の人間に長く権力を持たせるとロクなことにならない典型例だなぁ・・・と思って見てました。

アマチュアボクシング界とか体操界とか日大とかetc...
結局構図は一緒です。

(だから安倍総理ももうやめさせたほうが・・・(ボソッと))


それと、ヤ●ザに一億円払った問題はね・・・
あれは駄目でしょ。

過去の話とはいえ、バレた以上なんらかの責任はとらないと。

さらに、所属選手たちの野球賭博の問題が出たときも、監督でありながら他人事みたいな感じだったりと、そういうことでよりいっそう心が離れてしまいました。

なんなら、球界から永久追放でいい!
とすら思ってましたから。

元熱狂的ファンが、です。


4年前に辞任したのは、そこから逃げたわけでしょ?

ほとぼりが冷めたら戻って来るのですか???

復帰をお願いするほうも受託するほうもどうかと思います。
頭がおかしいんじゃないか、とすら思います。

元熱狂的ファンだからこそ、かも知れません・・・


とにかく今回の人事にはがっかりです。


OBにいい人材がいないなら、外部招聘すれば良いのです。
するべきなんです。

でも、どうしてもOBで縛るというなら・・・
個人的には江川監督が希望ですが、ナベツネがいる限り無理なのは知ってるので、だったら川相二軍監督の昇格で良かったんじゃないかと思ってます。

それか、外部招聘と言っても外国人監督なら行けるのでは?!とか。

とにかく、原監督再々登板は無しだと思うんだけどなぁ・・・


これで巨人は、一般人に暴行した投手とか、野球賭博をやってた投手とか、SNSに素っ裸動画をあげた選手とか・・・そういう選手たちをまとめる監督が、ヤ●ザに一億円供与した人間、というクズチームになってしまうわけです(大苦笑)

最低ですわ。


まあ、もう決まりなんでしょうけど・・・

由伸が我慢して使って伸びてきた岡本や吉川を、原は我慢して使えるのでしょうか?

でも、原に(球団に)一番望むことは・・・
若手の育成はもちろんだけど・・・

原(及び球団は)次の監督のことをきちんと考えて、監督候補の人をヘッドコーチなりで入閣させて育てて欲しいですね。

そこを望みます。


原の長期政権はもういいでしょ。
さすがにないでしょ。

「次の若い監督を育てるための原三次政権」でありますように。


そう願っておりますが・・・

いかんせん、付け焼刃が得意な球団ですから、そんなビジョンはまったくなさそうですけどね。


巨人の愚かさが治ることはあるのでしょうか・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]