プロ野球勝手に言い放題

2018年10月08日(月) 金本監督は続投だってさ

阪神球団が、最下位が確定したのに金本監督の続投を明言したそうで。

まあ、3年契約の1年目だから仕方ないとは思うけどね。
契約ってそういうものだからさ。

一応まっとうな(?)社会人として生活してる身としては
「契約なんて無視していいだろ!」とは言えません。

ただ、金本監督と安易に3年契約を結んだフロントは責任を取るべきでしょ!とは思うけれど。

きっとこれから、金本監督には辞任しろ!というバッシングがすごいことになるのでしょう。

金本監督はどう決断するんですかね。


それにしても、最終的には辞任したけれど、契約最終年に成績を落としている高橋監督に続投依頼した巨人といい、このたびの阪神といい、両チームは本当にすっかり駄目駄目な球団になってしまいましたね。

これってひとえに人気があることでのおごりだと思うんですよ。
巨人なんていまだに自分では盟主だと思ってるみたいだし(苦笑)


巨人ファンも阪神ファンも、球団の決定が酷いと思ったら観戦ボイコットしないと。あいつらは、甲子園や東京ドームをガラガラにしないと危機感を持ちませんよ。

一回、巨人阪神戦の観客をゼロにしてやったらいいんですよ。

プロスポーツというのはお客さんあってのものだ!
ということに気づかせてやったらいいと思います。
本気で。

両チームのフロントを一言であらわすと・・・
はっきり言って・・・


馬鹿なんだもん。


馬鹿に馬鹿と言ってあげられる人が周りにいないのですかねぇ?

いや・・・
馬鹿は馬鹿と指摘を受けても理解出来ないのかも。

もしくは・・・
指摘されても(自覚しても)どうすれば良いのかもわからない・
考えることすら出来ないほどの馬鹿なのか(苦笑)


金本氏が阪神の監督に決まったとき、俺は若返り傾向を喜んだんだよね。スター選手だったし。まあ、さすがに高橋由伸監督は若過ぎるでしょ!とは思ったけど(苦笑)

でも、コーチ経験もない若い監督だとこうなってしまうのかね・・・

もうこれで各球団とも、指導者経験のない若いスター選手を監督することに二の足を踏んでしまうでしょうね。

もし金本が辞任したら監督は誰になるんでしょうか?

巨人がまた原監督を招聘したことを考えると、巨人同様に駄目球団の阪神もきっと「経験を優先」とか言って岡田監督を連れてきてしまいそうだなぁ・・・(苦笑)


阪神ファンではない野球ファンとしては、掛布監督がいいなぁ・・・と思ってるけど、無理なんかなぁ?

巨人・江川監督

阪神・掛布監督

若くはないけど、新鮮で刺激もあって、日本球界の注目度も増すんだけどね。

どうしても駄目なんかなぁ?


阪神は金本監督続投、巨人は原監督の再々登板・・・

ま、この両チームが優れた球団になるのは当分無理ってことですな(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]