プロ野球勝手に言い放題

2018年10月04日(木) 由伸巨人を応援します!

高橋由伸監督の辞任のニュースを聞いたときの率直な感想は

「やったー!!」

でした。
ここでも散々辞任せよと書いて来たし。

それにしてもまさかこんなに早くに辞任し、それが発表されるとは意外でした。

最後の最後で由伸監督はやってくれましたね。
素晴らしい。

早めの発表は良いことです。

最近はずっと、巨人はBクラスに落ちたほうがいい!CSには横浜が出てくれ!と言い続けて来ましたが、それらはすべて「由伸監督が辞める理由が欲しかったから」なので、その希望がかなった今、巨人ファンとして巨人が負けて欲しい理由はなくなりました。

なので、これから残り2試合、由伸巨人を応援します!


まあ、高橋由伸監督はまだ若いから。

今のところ監督としての才能・センスは著しく劣っている(欠けている)けれど、これから何年か掛けてたくさん勉強して、たくさんの知識を吸収して、また監督をやらせてもらえば良いと思いますよ。

そして、安倍総理のように二次政権で長期政権を築けばいいと思います。

まあ、安倍総理がいい総理とも思ってはいませんけど(苦笑)


ということで、この後は「二部リーグで借金生活のチームが大逆転日本一を勝ち取って、CS制度そのものの見直しを検討させる」という結果を望みたいと思います。

それが由伸監督の花道にもなりますからね。


残り二試合・・・何が何でも、絶対に勝ってくれよ!


という大事なところで勝てないチームだからこの成績、この順位なんでしょうけど(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]