プロ野球勝手に言い放題

2017年10月26日(木) Gのドラフト戦略が意味不明

今年のドラフトは野手中心を明言していた巨人。

昨年の指名がほとんど投手だったことを考えると、野手中心でもバランスは取れる。チーム防御率は1位だし、攻撃力を上げる為の新人獲得は理に適っていると思う。

野手のスター選手や大砲候補は絶対に欲しい!
野手中心の指名に期待!!

と思ってた結果・・・


ドラフト1位が投手で、2位と3位が捕手でした。


なんなん?
これ、なんですか???

野手中心の「野手」って「捕手」のことだったんですか?

攻撃力を上げよう!と意気込んだドラフトで、捕手を二人も上位指名する球団がどこにあるんですか?

あ、ここにあった。

二軍の捕手が足りないという話もあるようだけれど、二軍の補強なんて下位指名と育成でやってくれ!と思うし、スポーツ報知が必死に「目的意識が強く表れているドラフトだった」とフォローする記事を書いておりましたが、さすがの報知でもどう庇って良いやら・・・という感じの、苦しい内容でしたよ(苦笑)


巨人上層部はファンに対して説明責任があると思うけど。


実際、ドラフトの成否は数年後にならなければわかりません。
私だって巨人ファンです。
数年後、今年の指名選手が大活躍してるかもよ!とか、巨人のやったことをかばいたいです。

けど・・・

今年のドラフト結果を見て、「やったー!良かったよ!!」と思う巨人ファンが日本全国に一体何人いることやら・・・

華もなければ話題もない指名だし。
来年に対する期待感はまったく増さないし。
ドラフト直後としては、近年で最悪のドラフトだったと思います。

戦略が見えないもん。
意図が感じられません。

がっかりを通り越して呆れたもんね。

それと、由伸って本当に持ってねーな!って(苦笑)


結局、今年も清宮も安田もパ・リーグだしね・・・
つまんねーの。

今年は週ベのドラフト特集も買わなくていいや。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]