プロ野球勝手に言い放題

2017年10月27日(金) さあ日本シリーズ!&CSは必要です

まずはお詫び・・・

横浜は第一戦が全て!と言い切っておりましたが、第一戦に負けた横浜がCSを突破しました。

見事なくらいに見解が外れました。
競馬も全然当たらないし・・・駄目だな、俺。

まさか雨で2試合も中止になるとは思わなかったし、あの中止は完全に横浜にとって恵みの雨だったもんなぁ・・・という言い訳はやめときましょう。


予想の大ハズシ、大変失礼しました(ぺこり)

そして、横浜を応援する身としてはこの結果をとても喜んでます!

さらに、地上波及びBSでのテレビ放送がなかったことをとても怒ってます!!

CSはやれよ。
放送してもらえるようにNPBも努力せーよ。
にゃろっ


なんにせよ、下克上達成をおめでとうございますです。

日本シリーズは思いっきりテレビで応援しますんで!

ホークスに4連敗だけはやめてね・・・(苦笑)



追記

この期に及んでまだ「日本シリーズにはペナントレース優勝チームに出て欲しかった(出るべきだった)」と言ってる人ってなんなんだろう?

CS廃止を検討すべき?
3位のチームが勝ち上がったら廃止を検討するんかい!
アホか。

勝てないから交流戦をやめたいと言ってるセ・リーグレベルの思想ですな(苦笑)


14.5ゲーム差をつけた相手に完敗しちゃう今の広島に出て欲しかったですか?惨敗は確実ですよ。面白くない日本シリーズになってた可能性大ですよ。

まだ横浜の方がいい野球が観られる可能性が高いじゃないですか。
最後までいい試合を観たいとは思いませんか?

それでもホークスは圧倒的に強いと思いますが・・・
この予想もハズレて!(笑)


まあ、CSは日本シリーズをおもしろくしよう!という為のものではありませんけどね。敗者救済のシステムではありませんから。

金集めの為のシステムです。

金が集まらないスポーツにはいい人材も集まりませんよ。
みーんなメジャーに行っちまうよ!

再び近鉄問題のようなことも起こるわい!!

いろいろ改善の余地はあるけれど、CSという制度は必要です。

今の日本球界にはね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]