プロ野球勝手に言い放題

2017年04月24日(月) WBC組には頑張って欲しい

パ・リーグのことは良く知らないのですが、日ハムがだいぶ苦しんでるようで。

WBCに出場した選手が軒並み駄目とかなのでしょうか?


パでは楽天が首位で、セでも阪神が好調なのは代表選手がほとんどいないからなのでしょうか?

筒香、小林はシーズンに入って打撃で苦しんでますね。
山田とバレンティンも酷いね。
ロッテの石川投手も散々だという記事を読んだ気がするし。
(今は二軍だったかな?)


『WBCに出場するとシーズンの成績が悪くなる』なんてジンクスが出来てしまうと、落合ドラゴンズのようなWBCに非協力的なチームが増えてしまいそうで怖いです。

東京オリンピックにも影響しそう・・・


そりゃーね、WBCやオリンピックは年俸に反映されませんから(金になりませんから)選手生命の短いプロスポーツ選手が出場拒否したくなる気持ちもわからなくはないのですが、球団が出すことを拒否しちゃいかんでしょ。

スター選手を輩出できる可能性のあるチャンスを、日本球界全体の人気をあげる絶好の機会を見す見す逃すなんて、こんな愚かな行為はないと思うのですが。


とにかく、WBCで活躍した選手にはそのままシーズンでも大活躍してもらいたいなぁ・・・と思う今日この頃です。


まあ、まだ120試合くらいあるから、これからどうなるかなんて全然わからないですけどね。


がんばれ、侍ジャパン組!

青木にもMLBで大活躍して欲しいです!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]