プロ野球勝手に言い放題

2017年04月25日(火) 2試合連続完封は相当に凄い

巨人の菅野が2試合連続完封を成し遂げた。

今の時代の野球では完封するだけでもすごいのに
それが2試合連続というのは相当に凄いことだと思います。
しかも投手が打席に立つセ・リーグで。

・・・セ・リーグのレベルうんぬんは抜きにして下さいませ・・・


相当に凄い記録だと思ったので、いつの誰以来だろう?と思って調べたら、去年も菅野投手がやっておりました。

すごっ!!


じゃあ、2年連続2試合連続完封達成はいつの誰以来だろう?
と思って調べてみたら・・・

わかりませんでした(汗

巨人の投手では斉藤雅樹以来の22年ぶりだそうです。

パ・リーグでは田中将大やダルビッシュあたりがやってそうですね。
金子千尋とかも。

2試合連続も2年連続もすごいけど、1−0の完封というのがまた凄いですね。素晴らしいです。


いやはや・・・
こんな時にこんなことを言うのもアレなんですが・・・

WBC出場組の多くの選手が調子が上がらず苦しんでる中、巨人の菅野と坂本は好調を維持しております。すばらしいスタートです。


それが逆に怖い気がして・・・


山田、筒香あたりは間違いなくいずれ調子を上げてきて打ち出すと思うのです。調子が悪いだけで、実力は折り紙つきですから。

そして、どんな選手だって1年間ずっと好調とかほぼあり得ません。
菅野と坂本もいずれ調子を崩すときが来るでしょう。

菅野と坂本の調子が崩れた時、3月からプレッシャーの掛かる試合をしてきたツケが出てきそうで怖いんですよね・・・長引くんじゃないか?!みたいな。

今年は不調時期をいかに短くするかがポイントだと思います。


それにしても巨人は3,4,5番以外が全く打てんなぁ・・・
彼らはいつか調子が上がって来るのでしょうか?


完封しなきゃ勝てないんじゃ菅野が潰れちまうぜよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]