プロ野球勝手に言い放題

2016年12月09日(金) そんなにMLBに行って欲しいの?(2)

昨日の続き。

やっぱり俺はスター選手はテレビや生で見たいんだよね。
出来れば試合に出てる試合を全部さ。

メジャーに行っちゃったら、その選手を生で見ることはまず出来ないでしょ。
たぶん、一生無理。

米国まで行けねーよ。

それと、米国とは時差があるからテレビ観戦だってほぼ無理じゃない。
まっとうな社会人ならさ。

たまに休日とかに見られることはあるよ。
イチローとか出てれば見たいし。

でも、たまにイチローの出てる試合をテレビで見ても、イチロー以外に応援してる選手もいないし、チーム対しては何の愛着もないからイチローの打席以外がつまらないんだよね。

興味が湧かない。
はっきり言って、どっちのチームが勝ったっていいし。

つまんない。
見ていられないんだよ。

イチローしか見所がない!

イチローさえ打ってくれればそれでいい!!

なんだよねぇ・・・

やっぱりひいきのチームがあり、アンチのチームがある日本の野球の中にスター選手がいて欲しい・・・と個人的には思っちゃうんだよね。

スポーツニュースのハイライトだけで見るなんて寂しいじゃない。


今なら大谷に「早くメジャーに行って欲しい!」「メジャーでの活躍が観たい!」という声は多い。

活躍が見たい?
本当に見るかい???

ネットで結果を見るだけじゃねーの?!

結局、一刻も早くアメリカに行くべき!と言ってる人って、熱心な日ハムファンではないし、日本球界ファンではないように思うんだよね。


俺もサッカーのことを考えるとわかるんだ。

Jリーグの順位とか、全然知らないし。
選手も日本代表クラスしかしらないし。
でも、どこに所属してるかもよくわからないし。

Jリーグの得点王だって誰か知らないし、誰がどこのチームにいるかもわからないけれど、本田や香川らがどこのチームに所属してるかは知ってるもんね。

そして、彼らが海外で活躍したニュースを聞くと嬉しくなるんだわ。

だけど、もし彼らが日本にいたままだったら特別に応援もしなかっただろうし、観たくなることもないだろうし、わざわざ観に行くこともないし。

「海外に行ったからこそ」なんだよね。

Jリーグの選手には、早く海外に行けばいいのに!と思うもん。

それって、ひいきチームがないからだと思うんだよね。

まあ、地元チームが活躍したら嬉しいけどさ。
だけどその程度。


そういうことなんだよね・・・


日本球界はもっと魅力的なリーグになるように努力すべきです。

俺はどんなにいい成績を残してもメジャーには絶対に行きません!
生涯日本でやります!

と言う一流選手・スター選手が生まれるくらいにさ。

もっともっと問題意識を持って欲しいものです。
大改革が必要なんです。

本気で考えるべき時期は、もうとっくにやってきてるのにね・・・
苦笑



「球団増設(セ・パ各8球団の全16球団)」


今やるべき最大の改革はこれだと思ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]