プロ野球勝手に言い放題

2016年12月08日(木) そんなにMLBに行って欲しいの?(1)

大谷には来年からでもメジャーに行って欲しい!
一刻も早く行かせてあげるべき!
という声が多数上がっている。

みんな、日本の若くて実力ある選手がメジャーに行くことを歓迎してるんですね。大賛成なんですね。

言ってることは分かるよ。

「日本人がメジャーリーグで大活躍したら嬉しい!」とか「プロスポーツ選手であれば、よりレベルの高いところでやりたくなるのは当然のこと!行かせてやれよ!」とかetc...

日本球界で、もうこれ以上の成績は出せないだろ!というくらいの結果を出した選手はMLBに挑戦したほうが良いと思うんです。

イチロー、ダルビッシュ、田中とかね。


本当は、選手たちに「NPBのほうがいい!」と思わせるだけの魅力あるリーグになればいいのですが。その努力をすべきだとは思うのですが。いかんせん、日本球界はそういう努力はほとんどしないもんで。

権力者に大改革が嫌いな人がいますからねぇ・・・

だから、制度で選手を縛り付けるような愚策しかやらないし(苦笑)

まあ、それは置いといて・・・


毎日テレビで見てた選手、球場に行けば生で見て応援できた選手がいなくなるって、単純に寂しくないですか?

テレビ放送だってMLBは早朝とかでしょ?!
普通の社会人には無理だって。

俺は応援してる選手は毎日見たいよ。

それが出来なくなるんだから、やっぱり海外流出は反対と言うより単純に寂しいのですが。


そういう声が少ないのって、熱心な野球ファンが減ってる証なんですかね・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]